スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月の目標 

まおさんがやっている
『ポピー』という教材には
毎月「やくそくカレンダー」というものが
ついてくる。

うちでは
「がんばりカレンダー」と呼んでいるが
月ごとに約束を決めて
できたらシールを貼っている。


何をがんばるかは
まおさんに決めさせていて
今月は


「はみがきをちゃんとやる」


それも
歯磨き前におっぱいは飲まないと
自分で言ったアップロードファイルうあっ


これまでは
「歯磨きするよ~」の声かけで
まずはぐずり

とりあえずおっぱいを飲み

なかなか離さず

私のイライラがMaxになってから
泣きながら(泣かせながら?)

むりやり歯磨きというパターンだった絵文字名を入力してください


それが今月になって
カレンダーの約束を決めてから
ずいぶん上手になった。


本当におっぱい飲まんし。。


自分で決めるって
やっぱ大切なんやなぁrirakuma


カレンダーがシールで埋まったらご褒美アリ。

先月達成分から
ソフトクリームではなく
トミカにするらしいファンカーゴ




あとは
自分でも歯磨きしてほしい。。

というのも
今は自分でほとんどしないので
仕上げ磨きのみ。

3歳児だったら
もう自分である程度できるよねぇ。。


保育園で歯磨きが始まったら
するようになるかな?


…と
また、保育園をあてにする
母なのでした女・・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/09/04 14:50] 3歳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/465-82677c18









