スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ終わってなかった。。 

事故処理の続き。。


もう終わったと思ってたが
今日先方から電話があって

まず、商品券は受け取れないと。
確かに、向こうからしたら
脅したみたいやん!って話になったのかも。。
反対の立場でも受け取らんやろうし。

私は「気持ちだから」と言ってもらってもらおうと思ったが
「そんなつもりで言ったのではない。
挨拶に来て頂いたので十分」
と丁寧に言われたので
返してもらうことにした。

そのことは別にいいんやけど

もう一つ問題が!

私の方の保険会社から先方に送られてきている
示談書について。

事故の内容の部分で
「私の車が接触した」ではなく
「私の車と相手の車が接触した」と
書いてあったそうで
全面的に私の方が悪いという事で
示談に応じたのに
この内容では自分の方も悪いという書き方で
納得がいかないと
話していた。


その点は、私もこちらが前面的に悪いという事を
保険会社にも何度も言っていたので
すぐに連絡を取った。


そしたら
担当の人が明らかに不機嫌な態度に!!
「まだ何か言いよる」みたいな話し方。

そもそもこの担当者。
初めから感じ悪かった。

いろいろ聞いてもちゃんと答えてくれず
常に上から目線。
私に対しては別にいいけど
先方に対してもそんな不遜な態度で対応したのでは?
と今になって思う。

だからこんなにこじれて
長引いたのでは?


とにかく
まだ完全に解決してない。
保険会社がちゃんとした書類を先方に送り
それを先方が納得して送り返すまでは。。

そして
私は今の保険会社では
更新しません。

あまりにも
対応が悪すぎるし
担当者の態度も問題だと思うので。


あとは
やっぱり事故らん事やね。
全ては事故った私が悪いんやけん。。。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2009/09/07 15:46] 私のこと | TB(0) | CM(2)

事故処理って簡単に終わるものではないんですね・・・私も去年同じような事故を起こしたので自分の事のように身にしみます。(=_=;)でも、花・花さんはすごい!きちんと先方に連絡とって謝りに行って・・ビビリの私ならすごく勇気が要ります(T_T)。でも子供が居てご近所さんとなると、やっぱりきっちりケリを着けたいと私も思います。。
それにしても、保険会社の人・・上から目線って何なんでしょう!?書類の書き方・伝え方一つで印象が全然違ってきてしまいますよね!あまりにも態度が悪かったら逆ギレしてみてはいかがでしょう?(^_^;)

[2009/09/08 12:26] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

いやいや、私もビビッてましたよ~。悪いのは私ですし、とりあえず謝るべきことは謝り、それで何か言われるんやったら言い返そうとは思ってましたが。でも、何も言われず、かなり拍子抜けして帰ってきましたi-229
それよりも、保険会社ですよ~、頭くるのは!!最後に逆切れしてやりますi-191
[2009/09/11 22:57] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/467-b8433d91









