 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スズメバチ!!!! 

うちの庭はほとんどジャングル森

そういう環境は虫たちにとって
とてもいいようで

なんと垣根の中に
スズメバチが巣を作ってしまった!!


テレビでは何度か見た事あるが
実物は初めて。
きれいなマーブル模様の巣。

写真を撮ろうと思ったが
ハチがひっきりなしに出入りしており
怖くて撮れなかったぱんだ


おじいさんが自ら退治しようとしていたのを
危険なのでやめるよう説得し
便利屋さんに来てもらって
撤去してもらった。
1万8千円也出費
専門業者に頼むともっと高いらしいが。


まおさんだけでなく
近所の人たちにも被害が出なくてよかったほっ…


それにしても
いつの間にあんな立派な巣を作ったんだろう…


うちの庭
もう少しすっきりさせんといかん!
また作られたら嫌やけんね。。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/09/14 22:55] 3歳 | TB(0) | CM(2)

スズメバチ!?

怖いですね(>_<)。便利屋さんってスズメバチ撃退の仕事もしてくれるんですね、すごい(^_^;)。花・花さんのおうちは広い庭があっていいなぁといつも思います。うちはないから娘をちょっと遊ばせるのも一苦労です(=_=;)。 でも・・いろんな虫が出るのはちょっと苦手・・かも。(笑)
[2009/09/16 12:21] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
スズメバチですよ~!!私達家族も信じられませんでした。。便利屋さんは本当に便利です。
庭は木がいっぱいでそんなに遊べるわけではありません。虫だけはたくさんいますよ。
私も虫は大嫌いなんですが、いつもいつも見ているとだんだん慣れてきます。麻痺してくるんでしょうね。

[2009/09/16 13:07] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/470-b459f33c









