スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とびひ 

先週
眉間に水疱ができていて
その後
右耳の後ろ、おへその下、首の後ろ…

と次々に水疱が増加。


今朝早く小児科受診病院


とびひと診断された。


とびひとは

湿疹、あせも、虫刺されなどをかきこわした部分に
黄色ブドウ球菌や連鎖球菌が感染して起こる病気。
水疱の中には感染力の強い毒素が含まれた液が入っている怖い


まおさんは今年かなり蚊に刺され
それをかきこわしまくっていた。

私もかきこわした時に塗る薬を
ちゃんと塗ってあげてたらよかったんやけど
あまりに多すぎて
ちょっといいかげんになっていたカエルさん(ショック)


保育園にいる間に
おでこに3つ増加。


あさっては七五三の前撮りなのに…泣き顔
顔はいやだなぁ。。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/09/28 22:02] 病気 | TB(0) | CM(2)

お大事に

娘も8月になりました。かわいそうですよねぇ・・どんどん体に広がるし。(=_=;) しかも七五三前とは(>_<)。顔だけでも早く治るといいですね。(病院でもらった薬をつけたら3日ぐらいでだいぶよくなりました)
↓の記事のママさん、すごいですね!(@_@)うらやましいです。一口にシングルママと言っても状況は様々なんだなと改めて思いました。。


[2009/10/01 12:44] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

とびひは抗生剤を飲んだら、きれいに治りました。でも、他の子にうつすこともあるのでしばらくはガーゼを顔に貼って行ってました。

友達は本当に金持ちで、話してるとあまりに違いすぎて驚きます。マンションに住んでますが、それは持ちビルです。
[2009/10/06 15:38] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/476-2d739063









