スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型インフル感染!! 

誰が感染したかって


私です。。


日頃からマスク着用を心掛けていた
この私がしっかり感染してしまったトホホ


29日体中が痛く、やけにだるい。
そして熱。
でも、一日寝たら熱が下がったので
30日は仕事に。。


そして午前の仕事を終わって
まおさんを迎えに行き
七五三の前撮り。


その頃から
またもだるさと痛さが。。。


帰宅後
まおさんをお昼寝させながら熱を測ったら

なんと
38.7℃ぱんだ


やばい汗とかと思い受診したら

簡易検査では陰性だったが
血液検査でインフルエンザだと診断。

遺伝子検査をしないとはっきりはわからないが
おそらく新型だろうと女・・・



がっくりして帰りました。



あんなに気をつけていたのに。。



まおさんにうつっていたら
保育園にも迷惑をかける。


もちろん、ヘルパーはしばらく休み
こちらも迷惑かけた。


ただタミフル飲んで
1日寝てたら昼頃微熱が出るくらいで
だるさも体の痛みもなくなった。



ほとんどの人が軽症で済むというのは
本当のようですひよこちゃん


それにまおさんだけでなく
家族の誰にも今のところうつってない。
咳が出なかったんがよかったのだろう。


でも
4日間、部屋に隔離され
夜はまおさんと寝れず
食事も一人寂しく・・・涙


たまにまおさんが
我慢できず
「おっぱ~い!!」と部屋に来る。


その時は部屋を換気して
消毒液で手を消毒し、部屋も消毒し
マスクして
飲ませてました。


熱は30日の夕方に39.3℃まで上がったけど
その後はそうでもなかったんで
添削の仕事していた、休み休み。。。



去年かかった季節性のインフルより
はるかに楽だったほっ…



ただ胸が痛くなったりしたら
注意らしいうあっ
喘息の人とか重症化するから
呼吸器に異常があったら
早く病院に行った方がいいと思います。


それから私の場合
体の痛み→だるさ→熱
の順番に症状が出た。

みなさん参考にしてください女・・・


タミフルはできるだけ早く飲んだ方がいいらしいので。


体調管理は気をつけていたつもりだったが
今後はもう少し早く寝ようと思います。
(すでに11時半過ぎているが)


家族にはかなり世話になった。
こういう時家族が多いと助かります。
感謝!絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/10/04 23:41] 病気 | TB(0) | CM(2)

インフルエンザだったんですね!

ビックリです、私の周りには新型にかかった人はまだ居ませんが・・気をつけないといけないなと思いました。仕事関係・家族に迷惑をかけるしそして何より娘と接触できないとなんて・・(^_^;)。軽症で済む場合が多いのがちょっと救いですが、どんなに気をつけてもかかる時はかかるもんなんですね・・怖い・・。
[2009/10/06 12:43] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

私もびっくりしました!!
症状は軽かったですが、それでも人に迷惑かけますからね。家族がいてくれてよかったです。
新型にはもう罹らないと思いますが、インフルエンザはたくさんあるので、これからも気をつけときたいと思います。

[2009/10/06 15:42] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/477-ebeb649c









