 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明星 究麺しょうゆ 

s-その他 023


明星食品から出ている

究麺しょうゆ』を食べたラーメン


しょうゆラーメンって
あんまり食べない。
やっぱラーメンは豚骨だと思ってるから。
しょうゆってあっさりしてて物足りなさを感じる。


しかし
この『究麺しょうゆ』は違う。


一口スープを飲んで
その濃厚さに驚いた。
豚骨のようなこくがあるのです!


そして
最も驚いたのは
麺。


お湯を入れて5分待つんやけど
私はたいてい4分くらいで食べる。
硬麺が好きなので。
ちょっと時間過ぎると麺がのびておいしくなくなる。


しかし『究麺しょうゆ』の麺は
適度に硬くできあがり
食べ終わるまで伸びなかった。


さらに
こしがあって
とてもカップ麺とは思えない。

味は言うまでもなし。


いつも安いカップ麺ばかり食べてるから
ここまで進化しているとは思わなかった。
日本の食文化のすごさを思い知りました。


みなさんもぜひ食べてみて!
コンビニには大抵置いてあります。


あと焼きそばとちゃんぽんもある。
私的にはちゃんぽんに惹かれます。
あの麺はちゃんぽんにも合うだろうなぁ顔

明星食品のサイトを見たら
出来上がりの映像があって
それがムチャクチャおいしそうで・・・笑う
みなさんも見てみてください。
おなか空きますよ~汗とか






[2009/10/05 16:38] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/478-073f3560









