 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こども病院 循環器科受診 

年一回の定期受診。
まおさんは心室中核欠損症なので
心臓の穴がどんな感じか、見てもらいに行った。


検査は
心電図と心エコー。

今までは薬で眠らせて
検査していたのだが
今回は薬なし。


ちょっと心配だったけど
朝から
「注射はないよ。ねんねしとくだけやけん。」
と何度も説明。
検査室にはテレビでアンパンマンが見れるようにしてあり
ちゃんとジッとしとくことができたほっ…


結構時間かかったのに
本当にお利口だった拍手


あとで
「さすが○○保育園のうめぐみさん」
と褒めたら嬉しそうやったにっこり


しかし
穴の方は塞がっておらず。。泣き顔

先生には手術はしない旨
話をしてきた。
生活上、何の問題もないし
成長もいいので
緊急に手術をする必要性がない。


しばらく様子を見ていこうと考えている。
細菌性心内膜炎にだけは気をつけながら。。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/10/10 14:51] 病気 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/480-0f91b767









