 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休 

2日連休
とても天気が良く
しっかりと外遊び晴れ


日曜日は
香椎宮に行った。

s-まお3歳 021


実は先日こども病院に行って
保育園を休んだ日に
保育園ではみんなで香椎宮に行って
どんぐり拾いとかしていた。


それで
まおさんも行きたかろうと
自転車に乗って行ってきたさとと-ママチャリ

s-まお3歳 023


片道20分以上はかかった。
今まで近くの公園までしか行った事がなく
車が通る道を20分以上も行くのは
結構こわい。。


この日香椎宮はお祭りで
剣道大会が催されていたり
境内で巫女さんが踊ってたり(←何のイベントなのかは不明)


昼からは流鏑馬なんかもあったらしい。


まおさんは
剣道を真剣に見ていた。
女の子もやっていてかっこよかったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
剣道習わせるのもいいなぁ顔


s-まお3歳 022


休憩所で
お菓子を食べ
甘酒を飲み
お土産に甘酒1本購入。


またえっちらおっちら
自転車で帰ったさとと-ママチャリ
帰りは上り坂なんで自転車押すの辛かった~怖い



今日は
近くの公園まで自転車で行って
ボール遊びしたり
自転車乗ったり
遊具で遊んだり。



初めて補助付きの自転車に乗る子が
お父さんと練習に来ていたんやけど
やはり後ろにこいでいて
どの子も同じやなぁと
まおさんと話していた。

そしたらまおさん

「じてんしゃのるの みせちゃる」

と言ってその子の方に
見せびらかしに行っていた。


まおさんはかなり自転車上手に乗れるようになりましたOK



今時期
とても気候がいいので
外遊びが気持ちいいキラリラ
お金もかからないし。。

来週は自宅の畑の芋掘りの予定ですにっこり


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/10/12 23:24] 3歳 | TB(0) | CM(2)

気持ち良さそう

爽やかな気候の中、体をいっぱい動かして遊んだのが伝わってきます(^_^)。自転車で片道20分ってなかなかの距離ですよね(@_@)。にしても、巫女さんが踊っていたのはほんと何故でしょう(笑)。
↓の定期検診お疲れ様でした。今まおちゃん元気ですし、これから大きくなるにつれて少しずつでも良くなるといいですね。
[2009/10/13 12:20] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

気持ちいい季節ですねぇ。本当はJRとかでお出かけしたいんですが、インフルエンザが怖くて、なるべく人がいないところで遊んでます。
自転車で20分、初めての所は緊張します。でも、これからは色んな所に行けそうです。

病気の心配、ありがとうございます。少しずつでも塞がってくれると嬉しいのですが。。
[2009/10/18 23:17] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/481-d0b8e377









