 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気になって 七五三参り 

先週の発熱はすぐに下がり
ただの風邪と診断された。

鼻水は結構出てるが
まおさんは元気ですOK

今日は前々から予定していた
七五三参りへキラリラ


しかし
なぜか朝から機嫌が悪く
なかなか着物に着替えてくれないカエルさん(ショック)


雨も降りそうやし
家族がだんだんイライラ怒してくる中
なんとか出かけることができた。


行ったのは近くの香椎宮。
まおさんが朝から調子悪かったので
お祓いはせず
どんぐり拾ったり、イチョウの葉っぱを拾ったり。

保育園で先日七五三参りして
神主さんのお話も聞いてきたそうなんで
お祓いはしなくてもいいかな…と。
それに香椎宮はどんぐり拾う所と思っている。

s-まお3歳 026

s-まお3歳 027
香椎宮にニワトリがいた!!


s-まお3歳 028
休憩所にて、パックンチョを食べる。
せっかくの着物が台無し。。。



帰る間際に小雨が降り出し
ゆっくり相撲部屋の朝稽古も見ることができず
(九州場所がもうすぐ始まる)
早々に帰宅ファンカーゴ


なんだか疲れました怖い
朝まおさんがもっとスムーズに出かけてくれたら
こんなに疲れてなかったんやろうけど汗


まおさん帰宅後
「あめがふらんでよかったねぇ」
とのんきに言っていた女・・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆






[2009/11/10 23:26] 3歳 | TB(0) | CM(3)

ご無沙汰してます~。

まおちゃん、七五三したんですねi-179
色が白いから、赤いお着物がよく似合ってますねi-189
子供って、なかなか空気が読めないから、周りの大人は振り回されて疲れちゃいますねi-229

うちは、年末の帰省の時にお参りする予定ですが、どうなることやら・・・i-237
でも、後から思い出すと、そんなこともいい思い出なんでしょうね~。

まおちゃん、インフルじゃなくて良かったです。
なんとか逃げ切りたいところですねi-246
[2009/11/12 22:34] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

お疲れ様でした

何でご機嫌ナナメだったんでしょうね?写真ではとてもご機嫌よくえますが・・。平日にお参りが出来て良かったですね(^_^)。うちは日曜日だったので人が多かったです(>_<)。
風邪、油断できませんね。これからも気をつけねばッ!
[2009/11/13 12:14] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪ゆいちゃんママさん
お久しぶりです!
七五三、なんとか終わりましたよ~i-229
帰ってきたら、かなりぐったりしてしまいました。。
子どもの着物姿ってかわいいですよねi-176
特に3歳は被布を着るから、特にかわいいi-237ゆいちゃんは美人さんだから、きっとかわいいでしょうねi-189記事を楽しみにしています。

♪azuhanaさん
日曜日は人が多いと思ったので、人混みが大嫌いな私たちは、保育園休んで平日に行きました。うち以外に2組の家族に会いました。
風邪は本当に油断できません。これからが本番ですからねi-239手洗いが一番大事らしいので、しっかり予防していきましょうねi-203
[2009/11/18 14:18] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/487-becaefd2









