スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また、病気してました(*´o`)=з 

やっと回復したかと思い
10日に七五三も済ませた私たちでしたが
また熱出していました~泣き顔

12日の夜に38.6℃。
13日には下がったが、小児科受診。
鼻水、咳は続いていたので薬をもらう。

夜だけ熱が出るので
先生に尋ねると
体温計が悪いと言われたカエルさん(ショック)

うちは30秒で測れる予測式のものを使っていたが
それは、体の表面温度から予測してしまうので
お布団の中にいて体が暖まっている時は
高く予測してしまうとの事!

一番いいのは水銀で10分くらいしっかり測ることだが
デジタルのものでも実測式のものを使うと
より正確に測れる婦人体温計

また、一つ勉強になった。。


そういう訳で
14日にはまた保育園に行けたのだが
15日の夕方
またも熱が…うあっ

今度は39℃ぱんだ


咳・鼻水もひどくなってきて
これはいよいよインフルか怖いと眠れない夜を過ごした。。

子どもが熱出している時の
夜がとても怖い。
自分が寝ているときに
どうかなってたらどうしようと不安になる。


16日再度小児科受診。
その時も熱が下がってなかったので
今度はインフルエンザの検査をした。

細長い綿棒で鼻の奥をぐりぐりされる。
あれ、もう少し楽な検査方法はないものだろうか?
大人でもきつい泣き顔


結果は陰性。
よかったほっ…

熱は1日半39℃が続き
ようやく今日保育園に行きました顔


しかし、熱出すたびに
インフルエンザではないか?
脳炎になるんではないか?
死ぬんじゃないか?

と、びくびくしなくちゃならんのはキツイ絵文字名を入力してください


病気が治ると
無事でよかった~と感謝するが

病気が治るごとに
わがままぶりがパワーアップしているまおさんに
ブチキレて
感謝の心を忘れる私です女・・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2009/11/18 14:09] 3歳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/488-3b2c7578









