スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうイヤになった 

熱が下がった昨日から
まおさんのわがままが爆発火山爆発

私もイライラ、キレまくりで
怒鳴り散らしている怒



怒られたその時だけ
泣きながら「ごめんなさい」と言うが
すぐに忘れてやるべきことをやらない。


ご飯中におもちゃで遊ぶ
歯磨きをしない

というのが今の私のイライラの原因。


遊ぶかご飯食べるかどちらかにしなさいって言うと
食べると言うが
すぐに食べんし


歯磨き(仕上げ磨き)をしようとすると
おっぱいを飲みだして
なかなか離さず。


どちらも始めてしまえば
そんなに時間のかかることじゃないのに。


これは大人の考え方なんでしょうか?



もうどうすればいいのか
分からなくなってきました涙



何も言わない方がいいのかなぁ。。


私が口やかましいのかな。。


本当にこのままでは
虐待しそうで怖いカエルさん(ショック)

今も半分虐待なんでは?と思うほど
キレてますえーん


PMSが関係しているのかもしれないが
それにしても
ここ2日の私のキレ方は異常かも。


怒っちゃいけない
楽しく、楽しくと努力してるつもりなのに
一度スイッチが入ると…怖い


本当にどうすればいいのでしょうか?
正直、イヤになってますorz


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2009/11/18 21:43] 3歳 | TB(0) | CM(4)

とりあえず

お熱の方はインフルエンザじゃなくて良かったですネ!でも、調子が悪くなる度にインフルではないかとビクビクしてしまう・・(^_^;)。早く流行が過ぎ去って欲しいですね。
ワガママ、かんしゃくはうちも大変だったのでホントに分かりますぅ~!!(>_<)今思い出しても辛いです。まおちゃんは今3歳半ですよね?うちもそれぐらいの時が一番絶頂でした(*_*)。子供ってこちらが思うように合理的には動いてくれない。頭では分かっているんですが・・。私は娘にバッチーンとすることもあったので、ほんとに虐待ではないかと思いました(^^;)。お友達のお母さんたちもそういう事はあるみたいなんで、それからは虐待とは思わなくなりましたが・・。なので花・花さんもあまり自分を責めずに居てください☆。 娘は自然に治まってきたので、まおちゃんも今だけだと思います!


[2009/11/19 12:27] azuhana [ 編集 ]

お熱、下がって良かったですね~。

まおちゃん、ワガママが爆発しちゃったんですね。
うちも、病気の後は、体調が完全じゃないのか?ワガママになったりしますよ。
そして、私自身も看病疲れや予定が狂ったりしたことで、イライラを娘にぶつけたりしてしまいます。

うちは、ご飯の前に、おもちゃは全部お片づけする約束になっていて、お片づけ出来るまでご飯の時間にならないことになっています。 他にも、いくつか約束していることがあって、それだけはどんなに愚図っても、守れるように娘と頑張っています。
時々、厳しすぎるのかなぁ・・・って思うこともありますが、娘も自分の気持ちを言葉にできるようになってきたので、そろそろいろんなルールを教える時期なのかなぁ・・・と思っています。
いろいろと悩みも尽きませんが、同じくらいの子供を持つお母さんは、みんな同じことを考えているんじゃないかなぁ・・・って思います。

子供にきつく当たった後、結局、一番凹むのって自分なんですよね~i-241
自分を責めすぎないで下さいね。
[2009/11/19 23:18] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

こんにちは。我が家のまおもずーっと具合が
悪くて結局は肺炎でした。
ところで私もよくブチ切れとりますv-42
自分でも恐ろしいくらいに・・・
最近思ったのは、生理前はなにかイライラして
いるような・・・でも子供が大きくなるにつれて
回数は減った気がします。
昔はよく寝顔に誤ってました。
この子のためだと思って信念を持ってしかる。
しかないです。

[2009/11/22 17:29] kanponmama [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
今が絶頂かもしれない。。ちょっとホッとしました。まおさんも一人の人間ですから、親にやかましく言われたら態度も悪くなりますよねぇ。何だか3歳過ぎて子どもに求めるもののハードルを上げすぎてしまっていたようです。

♪ゆいちゃんママさん
ルールを教えるのって大事ですね。でも、すぐには覚えられるはずがない。その事を忘れていました。私もまおさんとゆっくりがんばりたいと思います。
命令するのではなく、一緒にがんばろうと。遊びも取り入れつつやると、自然に決まりも守ってくれるようです。急がば回れ。。ですね。

♪kanponmamaさん
やはり生理前イライラしますか?私は完全にそうです。来月がまた怖い。私も寝顔に謝ってますよ。みんなそうなんですね。
まおちゃん、肺炎とは!!大変でしたね。
[2009/11/26 23:25] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/489-55c749e1









