スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正職のチャンス 

ひと月くらい前に
今登録しているヘルパーの事業所から
来年度からサービス提供責任者にならないか
という話があった。

パートではなく
正職として雇われて
時給じゃなくて月給。


事業所には事務の手伝いでも行っていて
職員とも長い付き合いやし
いい人たちなので
とても嬉しい話だが
断わった。


サー提は予定を組んだり
ヘルパーの指導をしたり
利用者との連絡を取ったり
とにかく忙しい。
責任者やけんね。

でも、小さい子どもがいる私には
今は荷が重い。
子どもが病気をしたら休まないかんし
そしたら、迷惑かける。

親に相談したら
まだ早いのでは?と言われた。
親的には、病気のまおさんのお守りを1日するのはイヤなんだと思う。


私も今はヘルパー、事務手伝い、添削という3つの仕事を
なんとかやりつつ
社会福祉士の資格まで取って
なるべく給料のいい仕事に就く
という計画がある。

今の事業所は絶対給料安い。
具体的にいくらと言ってくれないのが怪しい。


それに私よりも年上のヘルパーさんたちを指導するなんて
とてもとても。。。
産休を取ってなかったら
私は古株で指導もできたかもしれんけど
休んでる間にパワフルなおばちゃんヘルパーさんたちが
何人も増えて(私もおばちゃんやけど)
そんな人たちを指導するってことに
怖気づいてしまった怖い


もしかしたら
せっかくのチャンスなんかもしれんと思いつつ
一方で、焦って決める時でもないかなとも思う。


この間福祉住環境コーディネーター3級の試験受けて
ちょっと勉強に慣れてきたんで
来年はケアマネ挑戦しようかと考え中。
勤務日数の条件が満たせてたら。

そして
さ来年度は社会福祉士の受験資格を取るため
通信を受ける予定でいる。



だから
今無理して正職になるより
このままの状態を維持しておこうと思います。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/11/28 23:42] 仕事 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/02 19:02] - [ 編集 ]

正社員と聞くと

すぐに飛びつきたくなりますが、今の状況や条件、自分の長期的な希望や周りとの兼ね合い・・などを総合的に判断しないといけなくてすごく悩みますよね。特に子供の居る身では・・。給料をはっきりと明示してくれないのも怪しいし(笑)。納得できる時期に希望に近い条件で、働けることを待つのも大事なのかなぁって思いました。(^_^)
[2009/12/08 09:07] azuhana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/492-3bacd652









