 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7ヶ月経った… 

20070819212546.jpg

久しぶりに写真をアップします。
なのに、こんな姿v
子どもってどうしてバンザイして寝られるんでしょう?
私は絶対横向きで丸くなって寝ます。
足に何か挟んで寝るとより安心はーと3つ

ところで離婚して7ヶ月経ちましたrirakuma
娘もかなり成長。
もうすぐ、1歳4ヶ月です。
言葉をよくしゃべるようになって
何言ってるかわからないけど、よくしゃべってる汗;

この頃よく話す言葉は…
あか(赤)あお(青)などの色。
緑はグリーンって教えたら、「チュリーン」と言ってます。
ちなみに、きりんも「チュリン」ひよこ

もう、バイクやブーブーは一日100回くらい言ってるんじゃないかな。

お茶、おっぱい はっきり言えるようになりました。
ゴツンとかドッカンとかの擬音も好きです。

おじぃちゃんの事はじぃって言ってるけど
おばぁちゃんやおかぁちゃんはまだ。
こちらが聞き取れないだけかも…
他にも、ふし(木の節です)なんかも言います。
教えた言葉をすぐに覚えて言うので、変な事は言えませんぱんだもびっくり

最近は暑くて外遊びができないので家で風船やボールで遊んだり
追いかけっこをしたり。
絵本を読んだり、クレヨンで絵を描いたりもしてます。
20070819212715.jpg

でも、じっとしているのはあまり好きではなさそう。
なのに車のカタログや絵本、JAFの冊子を見ているときはじっと集中していて、よくしゃべる。

それから、トイレトレーニングは今全然やってません涙
トイレに行くのを嫌がるので、どうしたもんか悩んでます。
今年はやっぱり無理かな…

この成長ぶりを元旦那は見れないと思うと気の毒になります。
娘を奪ってしまったことをすごく悪いなとも思います。
でも、やっぱり姑との同居は考えられない。
姑が同居してたら、どちらにしろ夫婦仲はめちゃくちゃになってたとも
思うjumee☆Feel Depressed4
それを考えると別れてよかったと思います。
親がけんかする姿を子どもは見たくないですもん。

とにかく、ここまで元気に育ってくれて感謝トールローズ
8月に入ってからまだ病院に行ってないし。
心臓の病気が治るといいんだけど。
9月にこども病院で定期検診の予定です。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは。

もう色々、おしゃべりができるんですね。
うちも、宇宙語のような言葉は、よく話しているのですが、
はっきりと聞き取れるのは、「はい!」と「マンマンマン(←あんぱんまん)」くらいです。
昔は、ワンワンとかも言ってたんですけど、最近は全然です。
おしゃべりが出来るようになると、また楽しみが増えますよね!!


[2007/08/19 23:03] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

そうですね!
訳のわからない事を言ってるのを聞くと笑ってしまいます。
こちらの言うことはだいたい分かってる様なので、
会話になっておもしろいです。
うちの娘は絶対おしゃべりになると思います!!
[2007/08/20 22:04] 花・花 [ 編集 ]

No title

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

赤ちゃんの成長はほんと早いですよね。

苦労もたえないでしょうが、
子育て満喫されてますね^^

応援くりっく!ぽちっ

No title

こどもって、なんでバンザイなんでしょうねぇ。うちのこと言葉はおんなじくらいなんですねぇ。心臓心配ですね、お互い早く良くなるといいですね。
トイレトレーニングって急がなくてもいつか外れますよ!!少し大きくなってからの方が、楽にはずせますよっ!!

[2007/08/21 21:04] まゆママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

院長さん>
応援ありがとうございます。
子育てって大変なことやイライラしてしまうこともあるけど
やっぱり楽しいです。
親ばかですが、我が子はかわいい^^


まゆママさん>
トイレトレーニングのアドバイスありがとうございます!
もう少し大きくなってから始めようと思います。

心臓は手術になるかもしれないんですが、
それを考えると心配で心配で…。
考えてもしょうがないんですけどね。

[2007/08/21 22:33] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/52-23df1863









