スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログが紹介されました☆ 

ちょっと前なんですが、
子育てハッピーアドバイス
という本を紹介したの覚えてますか?
詳しくはこちら

この本なんですが下



この本について書いた私のブログが紹介されました!!!


集まれ!子育てハッピー仲間』というブログ。
一万年堂出版のトシさんのブログです。

今日の「子育てハッピー仲間」
上ここをクリック☆

たくさんの方がこの本を読んで、勇気づけられてるんですね~。
読者の感想もたくさんあって楽しいです。

この本は、いわゆる育児本とはちょっと違うのが共感できるんでしょうか。
私も子育てに悩むたびにちょっと取り出して読むんですが、
この時期はこうするべき、こういう風に育てなくちゃいけない!
ということは書いてありません。
悩む親、失敗する親を認めてくれるので
安心するんです。

最近、娘が何でも「イヤ!」と言うようになって
癇癪を起こしたりするので、
こっちもカァーッ怒となって怒って、後で自己嫌悪に陥るという繰り返し。

でもこの本を読むと
怒ってしまうのもしょうがないし、子どもが言うこと聞かないのも
当たり前と、とてもわかりやすく書いてあるんです。
子どもが言うこと聞かないことは、頭では分かってるけど、
そういう状況になるとなかなか…涙
冷静になれるんですよね、読むと。

ちょっと紹介しますねheart03

①子どもは、自己中心的です。まだ相手のことを考える能力が育ってません。
②子どもは、失敗します。未来を予測する能力が育ってません。
③子どもは、言うことを聞きません。人の意見を冷静に聞く能力が育ってません。

でもそれぞれ言い換えると
①相手のことを考える能力の前に、まず自己主張する能力が必要です。それが、健全に育っている証拠です。
②失敗によって、さまざまなことを学ぶ機会を得ています。
③自立心の表れです。

ちゃんと理論的に書いてあるんで、
とても参考になります。

それからもう一つ、
キレない子に育てるためには
「キレない親になること!!!

肝に銘じておこうと思いました。






ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

[2007/08/23 23:05] | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/07/14 13:48] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/55-a65bd448









