スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母、体調不良…でも娘はすくすく\(≧▽≦)/ 

ここ2,3日、微熱と頭痛で体調が悪かった…orz
原因不明。
たぶん夏バテ落ち込み

毎年決まって夏バテをしていた私。
今年は珍しく食欲もあるし、体重も減らないと思ってたのに、
この暑さにはやっぱり勝てません。

昼間は娘と遊ぶのもきつかった。
お昼寝をしてくれたと思ったら、いつもよりも早く起きたり汗;
夜も早めに寝て、少し回復してきました。

だからここ数日家家にこもりっきりでした。
そんな中、25日に娘は1歳4ヶ月になりましたjumee☆shy1
そこで身体測定をしました。
本当は子どもプラザで月1でしてもらおうと思ってたんですが、
今月は昼からの身体測定の日しか空いてなくて
娘の昼寝の時間とぶつかるので。

20070826211257.jpg

20070826211239.jpg


体重は家庭用の体重計で測定。
おとなしく乗れるようになってきました。
身長は壁に傷をつけてそこをものさしで測定。
なかなかまっすぐ壁に沿って立ってくれないのでだいたいの高さ。

結果!!!

身長80.5cm
体重11.8kg

どちらも相変わらず平均を上回ってますjumee☆peace1
でも体重の増え方は緩やかになってきました。

大きくなったなぁはずかちーv
いろんな所に手が届くようになってきた。

靴も今13cmを履いてるんだけど
なんかきつくなってきた。
子供の成長って早いBrilliant


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

こんにちは!

こんにちは!
ブログ訪問していただきありがとうごごさいました。
さっそくお邪魔させていただきました。

身体の調子いかがですか?
こんなに猛暑だと夏バテしちゃいますよね。
私の住んでいる地区は日中は35度超えだから、毎日フラフラです。

娘さん、25日に娘は1歳4ヶ月になられたんですか。
おめでとうこざいます。うちの息子と誕生日の日付一緒なんですね。

身体測定、ご自宅でされたんですね。(^^)
やっぱり、子供の成長は気になりますから、月一は測定したいですよね。
私も近くの支援センターで月一測定してます。
うちは大きい子なので、毎月体重が増加が凄かったのですが、今月の測定でやっと増加が緩やかになり落ち着ついた感じです。
身体測定は子供の成長を見ることができるので、毎月楽しみにしているイベントです。(^^)




[2007/08/26 23:07] hanaemon [ 編集 ]

こんばんは。

体調は、いかがですか?
夏バテ、大変でしたね。
子供がいて、何が一番大変かって、自分が病気の時だと思います。
子供には、そんなの関係ないですからね・・・i-182
無理はしないで下さいね。
それにしても、娘さん、身体測定が上手ですよね。
ちゃんと体重計に乗ってるし・・・
子供の成長って、本当に早い!!
成長が嬉しい反面、もっとゆっくり大きくなっていいんだよ~i-274って思ったりもしますね。
[2007/08/26 23:14] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

No title

平均を上回る成長ぶりなんですね^^

これからの成長も楽しみですねぇ。
ほんと子供の成長は早いものですよね。

応援くりっく!ぽちっ

ご自愛ください

 やはり今年の暑さは尋常ではないですね。
 北海道に戻ってから十数年が経過してしまい、昨今の35度オーバーの内地の気温にはとても適応できないと思っています。
 冷房があるとはいえ、暑い戸外と涼しい屋内を行き来するだけで疲れがたまるような気がします。体調、お気をつけて。
[2007/08/28 12:34] m-yamazaki@s-tp.jp バスタンテ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

hanaemonさん>
こちらこそご訪問ありがとうございます。
私も身体測定は楽しみにしてはいるんですが、
ホント他の子より大きいので
女の子なのになぁ…と複雑な思いです。

35℃を超えると体がついていかないというか…
涼しい秋が待ち遠しいですね。

ゆいちゃんママさん>
ご心配ありがとうございます!
親がどんなにきつかろうと子どもには関係ないんですよね。

体重計は最近乗れるようになってきました。
けど、家でだけなので子どもプラザでちゃんとできるかはわかりません^^

娘もどんどん大きくなって私から離れる日が来るのね…と
寂しいことを時々考えてしまう私です。


院長さん>
いつも応援ありがとうございます!

娘は産まれたときは小さいほうだったんですよ。
それがいつのまにかこんなになっちゃったという感じです。
子どもって目に見えて成長するのでおもしろいです。


バスタンテさん>
ご訪問ありがとうございます!

今年の暑さって異常ですよね。
最高気温33度ぐらいでは驚かないし、
涼しいと感じてしまうくらいです。

北海道もいつもの年よりは暑い夏なんでしょうか?






[2007/08/28 22:03] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/56-53407047









