スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘発熱!→卒乳(゚◇゚;)? 

日曜日の夜中からどうも娘の様子がおかしかった。
何度も目が覚めて、その度におっぱいをやってるのに
全く飲まない。

月曜日朝起きてすぐ熱を測ると
やっぱり熱がありました…orz
38.6℃。

私のがうつったのだろうか。
とりあえずすぐ、小児科へ。



久しぶりの病院。
「今月は行かないですむかもね」と家族と話していた矢先、
やっぱり行くことになってしまいました´д`トホホ
これで、2月から毎月通ってることになる。

症状は軽く、ただの風邪との事。
医者にも「38.5℃前後の熱は心配いらないから」と
軽く言われる。
疲れやすいけれど、すごくぐったりという訳ではない。

けど、気になるのが全くおっぱいを飲まないこと!!!
今まで、自分がつらいときはおっぱい、おっぱいだったのに…。

これはもしかして、卒乳か!?

こんなに突然来るん?
母はまだ心の準備ができとらんメソ

と、そんなことを考えているうちに
おっぱいはどんどん張ってくる。
これはやばい。

家では時々搾乳できていたけど
月曜日は仕事が入っていてその2時間ぐらいで
本当にやばい状態になってしまいましたえーん

搾乳しても張りはおさまらないし、
それどころか痛みが強くなってくる。
そして、夜には熱が出て、
完全に乳腺炎の症状。

娘は相変わらず飲んでくれない。
「おっぱい」とは言うのに吸おうとはしないんです。

昨日の夜はずっとおっぱいを絞って
疲れて横になるけど、痛くて眠れなくて
また絞って
合い間に娘が起きて抱っこで寝かしつけて…の繰り返し。
娘を抱っこするとちょうどおっぱいの所に体が当たって
これまた痛い。
それに娘も体調悪いからなかなか寝てくれない。

私もだんだんイライラしてきて
「寝ないとかみなりさんが来るよ」
なんて言ってしまったり。


そうこうしているうちに突然おっぱいを飲んだんですぱんだもびっくり
いつものように添い乳で。

張りと痛みが消えていくのが
はっきりとわかりました。
私が自分で何時間もせっせと搾乳しても取れなかったのに
娘にちょっと飲んでもらうだけでこんなに楽になるのね涙
子供の力に感動Brilliant


結局、今日の午後からは今までどおり
おっぱい星人に戻った娘。
卒乳ではありませんでしたが、
あんまりがっかりじゃない。
それどころかなんか安心してしまった。

卒乳はやっぱり寂しい涙
でもそろそろ覚悟していた方がいいんやろうなぁと
娘がおっぱいを飲んでいる姿をデジカメで撮影しました。



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

こんにちは

こんにちは!
娘さん、おっぱい飲んでくれるようになって、よかったですね。(^^)
おっぱいの張りはやっぱり子供に飲んでもらうのが一番の解消法ですからね。
熱があったから、ちょっと一時的に飲まなくなってしまったのでしょうか?
また、無事におっぱい星人にもどってくれて、本当よかったですね。



[2007/08/29 10:55] hanaemon [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

こんばんは☆

生まれてから一度もおっぱいを飲まない日がなかったので
絶対卒乳だと思ってました。
ホントは仕事も増やさなくてはいけないし、保育園の事も考えているので
卒乳したほうがよかったかもしれないんですが、
もう少しおっぱいタイムを楽しみたいと思います。






[2007/08/29 22:09] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/57-ef392dff









