スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

医療事務の資格を取りたい!! 

子どもを産む前から思ってたんですが、
医療事務の資格を取りたいんですBrilliant

もちろん介護福祉士という資格を持っているので
仕事はたくさんあります。
けれど、
介護の仕事は夜勤があったり
腰に負担がきたり。
子どもがいると厳しい面も結構ある。
特にシングルだとはずかちーv
仕事はとてもやりがいがあっていいんだけどね。

医療事務の資格があると
時間の融通が利いて、正社員でもパートでも働くことができるので
子供の成長に合わせて雇用体系を変えていける。
それに、介護保険の導入や高齢社会という時代の流れから、
医療関連の求人数は上昇傾向にあるそうです。
それどころか人手不足らしいので、職に困らない。

医療事務という仕事ってなに?という方のために
ちょっと説明ひよこ

医療事務とは
医療費の請求書である「診療報酬明細書(レセプト)」の作成と
患者さんに対応する受付・助手業務が主な仕事。

私、実は一度通信講座で医療事務の資格を取るために勉強したんですが
挫折してしまいました。
その時は、結婚していて子どももいなかったので
あまり真剣に考えてなかった涙

今回は結構本気。
生活かかってますから。

もう一度勉強しなおそうと
いろいろな学校のサイトを見ていますが、どこがいいのやらさっぱりわからなかった。
一つ一つ資料請求するのも結構めんどう汗;

その点「資格・スクールナビ」は
複数のスクールの詳しい資料を一括で請求することができます。
もちろん無料です。

私みたいなズボラな人間には
この一括請求というのがとても嬉しい!!!
自分にあったスクール探しができそうです。
さっそく資料請求して
もう一度がんばってみようかなと思います。


医療事務の資格
上ここをクリック!

「情報元:buzzmo」



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

[2007/08/29 22:52] その他 | TB(2) | CM(4)

No title

過去記事にレスしてごめんなさい><;;

介護関連の資格をもっているなら、介護事務の方はいかが?
実際、介護の現場の、施設長とかは、事務処理(介護報酬関連)で四苦八苦してるようで、専門でばりっとこなせる方がいると、いいみたいですよ~。

かくいう私は、医療事務、勉強したけど、診療報酬請求事務の試験は2回連続落ち、さらに、医療秘書は3級どまりで放置という情けない状態(苦笑)
もいっかい私も、勉強しようかなぁε- (´ー`*) フッ


[2007/09/03 08:09] 恋花 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

とんでもないです!
コメント頂けてありがたいです!!

恋花さんも医療事務勉強してあるんですね。
私もちょっとかじりましたが、計算とか結構難しいですよね。
やっぱ、試験も難しいんだぁ…
気合入れてやらねばなりませんね。
介護事務っていう資格があること、知りませんでした。
そちらもおもしろそう。
調べてみます。
アドバイスありがとうございます☆
[2007/09/03 21:54] 花・花 [ 編集 ]

医療事務のお仕事っていぃ~ですよねぇo(^-^)o何らか融通がきく勤務先も多いみたいですねっ(*'ω')ノ あたしも、もう少ししたら通信でもやってみよ~かなぁ・・とかって思ってますっo(^-^)o
頑張ってくださぁい(*'ω')ノ
また、遊びにきまぁすヾ(・ω・)ノ゛

コメントありがとうございます!

♪ち~ちゃんさん
医療事務って結構求人ありますよね。
私も試験受けようかと思ってます。

それから、もう一つ狙ってるのは
ケアマネ。
こちらは給料がいいそうなので。

恋花さん(↑のコメント参照)の介護事務にも興味ありです。

勉強がんばりましょうね!

[2008/04/20 14:54] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/59-9e48ac1b


医療事務 資格

NACSE認定とは、特定のベンダーに依存しないネットワーク知識・技術を認定するものです。企業の即戦力となるIT技術者の育成に加え、産業競争力の強化目的として、NACSE認定試験を実施しています。NACSE認定の特徴は、中立性(マルチベンダー対応)、段階的(通信システムに
[2007/08/30 20:38] URL 資格 マイクロソフトについて

医療事務 求人の新着情報

求人情報局より新着求人情報をお届けします。言語聴覚士や医療事務保険師の求人・募集の状況や、国家試験についてなどの情報満載です!他にも保険師の給料といったことから、法改正についてまで取り上げています。 医療関係の資格
[2007/09/01 17:13] URL 求人情報局







