スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた小児科へ(´-`;) 

昨日のブログを更新したあと
娘が咳き込んで、なかなか止まらなくて
しばらく泣いていた涙

あんまりひどいので、娘を抱いたまま
かかりつけの小児科にインターネットで
予約を入れました!


今朝、通院してきたけど
いつもにも増して大暴れガビーン
いつも私が抱っこした状態で押さえて、後ろから
看護婦さんが手伝ってくれるけど
今日はもう一人看護婦さんが来て
足を押さえてくれました。

鼻も詰まってるので吸入してもらったけど
全くさせずマジですか
看護婦さんの方が諦めてしまって
半分の時間で終了…。

本当に病院嫌いです汗;
病院好きな子なんておらんやろ!と皆さん思うでしょうが
私が子供の頃から病院好きだったんです。
薬も注射も全然平気。
少しだけでも私に似てくれたら良かったのにね。

とにかく、診察が終わって
病院の遊びコーナーに置いてある馬の乗り物に乗って遊び、
少し気分を変えて薬局へ。

もらった薬がなんと
鼻洗浄と点鼻薬ぱんだもびっくり

鼻を洗うなんて絶対無理びっくり
点鼻薬は寝た後にちょっと入れて見たけど
鼻洗浄はしませんでした。
普通の薬飲ませるだけでも大変で、大泣きするのに
それ以上はもうかわいそうです涙
鼻洗浄は、薬好きの母でもあまりやりたいものではありません。

元気はあるので、たぶん今回のお薬で治るやろうと思う。
ホントは今日「くすくす」に体操のお兄さんが来るんやったので
行きたかったんやけどね。
残念98666

家ではブロックで娘が乗れるサイズの車を作って遊びました赤色の車
絵文字名を入力してくださいこんな感じです。
20070901215138.jpg

20070901215150.jpg

「にこにこのり」のCMの曲に合わせて踊っているところですにっこり
ご存知の方いますか?

ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

No title

こんばんは。 
娘ちゃん、調子が悪いみたいで可哀そうですね。
鼻洗浄は大人でも痛くてつらいですよね。
私も、子供になんて出来ません!!
早く、復活するといいですね。

それから、「にこにこのり」のCM、見たことないです。
そんなノリノリな曲なんですか?
聞いてみたいです。
[2007/09/01 23:05] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

鼻洗浄

鼻洗浄なんてものが、あるんですね。初めて知りました。我が家には鼻の吸入器がありますが、息子は何とか一人で足まで使って押さえられますが、娘は病院でもすごかったから、無理だったと思います。実は私も鼻吸引を自分でやってみたら、娘が大暴れした理由がわかりました。すっごい嫌なものでした。
娘さん、早く風邪が良くなるといいですね。
[2007/09/01 23:33] まゆママ [ 編集 ]

No title

自宅で子供の鼻を洗うのは確かに無理がありますよね^^;
あばれますよね。

それにしても今はネットで
小児科の予約までできるんですね。

応援くりっく!ぽちっ

コメントありがとうございます!

ゆいちゃんママさん>
少し復活してきました~。
「にこにこのり」のCMはラジオであってます。
結構ノリノリ。
まおが手を上げてる写真は歌詞が
「今日も元気だ。ごはんがうまい!!」という部分。
「うまい!」で手を上げてくれます^^

まゆママさん>
鼻吸引器もつらいものだったんですね…
うちもかなり嫌がります。
寝てるときにやってみたりしましたが、
起きてしまって無理でした。
おかげさまで、風邪はずいぶんよくなりました。

院長さん>
病院では普通に鼻を洗うよう言われました。
私も無理だと思ったので、点鼻薬だけでもいいか聞きましたが…

ネットで予約するのって便利ですよ。
夜中でも予約できるので。
いつも応援ありがとうございます☆

[2007/09/02 22:22] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/62-7d0e0655


小児科

小児科での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
[2007/09/04 14:16] URL 一語で検索







