スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘の名前 初公開(*^▽^)//""  

今週の木曜日から毎週、全5回の日程で
『わらべうた講座』を受講する予定です。

私の住む区の市民センターの主催で行われるもの。
無料の講座です。
抽選で選ばれましたオンプB2

講座では託児をしてもらう時間もあり、
持ち物に名札を貼らねばなりません。
一応、見本どおりに作りました。
趣味の消しゴムはんこで。


ここで、娘の名前を初めて公開しますBrilliant
20070902210659.jpg


「まお」ですはずかちーv
漢字では『愛央』jumee☆shy1

最近まおさんは、家族を呼べるようになりました。
おじぃちゃんは「じじ」
おばぁちゃんは「ばば」
妹は「よっち」(よしこなので)
おかぁちゃんは「かか」
「かか」が一番遅かったけど…涙

そしてそして
自分のことも「まお」と言えるようになったんですにっこり

なんか呼んでもらうとすごーく嬉しい。
言葉をどんどん覚えるので、感動してしまいますえぇ

言葉を覚えるのに役に立ったのではないかと思われる
絵本があります。
これがあったから、とは言えないんですが
紹介します。



身近な物の繰り返しの言葉が多く使われていて親しみやすい。
「みず じゃあじゃあじゃあ」とか
「いぬ わんわんわんわん」とか。
繰り返す言葉って子どもは好きですよね。
1歳前後くらいから読むといい本だと思いますheart03

楽天ブックス


「わらべうた講座」については
また木曜日に記事をアップしたいと思います。
消しゴムはんこに興味のある方、
ぜひこちらもご覧下さい下

消しゴムはんこ et cetera



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

No title

じゃあじゃあびりびり、うちの子も気に入ってます。
うちは、まだ言葉が多くないのですが、この本の車のページは好きみたいで、
ぶーぶーって言いたそうに、ほっぺをふくらませています。
まおちゃんは、おしゃべりが上手ですねi-176
私も、早く呼んでもらいたいなぁ・・・
それから・・・・
愛央ちゃん、素敵な名前ですね。
消しゴムはんこもカワイイです!!
思わず「消しゴムはんこ et cetera」のほうにもお邪魔しちゃいました。

[2007/09/03 11:07] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

No title

まおちゃん、今一番可愛いときですね☆
私も、子供がしゃべりだしたときは本当にうれしかったのに、
今は少しだまっててっテ思ってしまいます。子育は疲れますね(^_^;)
[2007/09/03 12:07] みきこ [ 編集 ]

No title

わらべうたいいですねぇ^^
講座にあたったとはついてましたね♪

消しゴムはんこのほうもみましたよ。
私も好きで消しゴムはんこ彫ったりしますよ^^
最近は彫れてないですが、
笑顔整体のニュースレター送るときの送り手のところには、
自分で作った消しゴムはんこ使ってます^^

応援くりっく!ぽちっ

コメントありがとうございます!

ゆいちゃんママさん>
うちも「ぶーぶー」って言えるようになったのは
「じゃあじゃあ びりびり」がきっかけだった様な気がします。

名前誉めていただきありがとうございます。
消しゴムはんこのブログの方も見てくれたんですね。
まだまだ未熟者ですが、お暇な時にでも
また遊びに来てください☆

みきこさん>
ホント今むちゃくちゃかわいいです!!
でも、みきこさんの言うように「うるさいっっ!」って
言いたくなる日がくるんでしょうね。
女の子は特におしゃべりって言いますもんね。

院長さん>
わらべうた講座楽しみです。
しっかり勉強してきます^^

消しゴムはんこのブログも見てくださり、
ありがとうございます☆
院長さんもはんこ仲間なんですね。
私の方はまだまだ未熟で恥ずかしいかぎりです。

いつも応援ありがとうございます!

[2007/09/03 22:05] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/63-a4780327


育児日記 おすすめ

今日もあっちこっちとウィメンズパークを探してネットをウロウロと徘徊してました。我ながらよく飽きないと感心します。でもいいんです。今ではすっかり、ウィメンズパークの虜ですから(笑)。お仕事増やせません…今回風邪ひいてなんだかすごーく甘えん坊将軍になったまお
[2007/09/04 23:43] URL ウィメンズパーク口コミ情報







