 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の味覚 秋刀魚 

20070908150301.jpg


20070908150313.jpg


タイトルにもありますが、
これ、秋刀魚です汗;



庭で焼いてます。

じじが以前ネットで蟹を買った店が
秋刀魚を出したので、買ってみました。

すごくきれいで、大きな秋刀魚が来たあ
今年は秋刀魚がたくさん獲れているそうです。

せっかくだから、庭で焼こうと
じじがはりきって焼き始めたのはいいんだけれど…

脂がすごいのってて、ファイヤー炎

私とじじがあたふたするなか、
ばばとよっちがなんとか焼いてくれましたさんま

でも、できあがりはこれ絵文字名を入力してください
20070908150335.jpg


もう、真っ黒。
脂も落ちてしまって、パサパサ。
2尾刺身にしていてよかった~。
この刺身が最高にうまかったheart03
それから、残りは次の日つみれにしてお吸い物。
これまたいい感じに出汁が出て、おいしかったにっこり

秋刀魚を焼いている間、まおさんはこんな感じ下
20070908150324.jpg

炎の向こうで椅子に座って、監督してました。
まおさんも焼いた秋刀魚、いっぱい食べました。
焦げてない所をむしるの大変やったけど。
つみれはイヤだったみたいだけど、お吸い物のスープはゴクゴク飲んでたペロッ
おいしかったんやろうね。
刺身もすごい興味持ってて、食べそうな勢いだった。

こんなむちゃくちゃな秋刀魚になってしまったけど
これもいい思い出Brilliant
まおさんがいると、何でも楽しくなるけん、不思議です音符

今回、秋刀魚を買った店はこちら下




ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
   いつも応援ありがとうございます☆




No title

庭で秋刀魚焼いてですか!

これは格別だったことでしょうね^^
うちも今日の朝ごはん丁度秋刀魚たべましたよ。

応援くりっく!ぽちっ

No title

はじめまして
訪問ありがとうございました
今年の秋刀魚は コンロの魚焼きき で焼くと ボヤをだす と聞いてたんですが やっぱり 燃えたんですね(笑)
どれほどの 脂 の持ち主なんですか?
おそろしくて まだ 秋刀魚 食べてません(爆)
[2007/09/09 16:47] くーみん [ 編集 ]

No title

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 すんごく燃えてますね~
油がのってるんだろうなあ。
食べたくなっちゃいました。( ´艸`)ムププ
応援PPPッ \( ̄∀ ̄)
[2007/09/09 20:07] 美肌コスメ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

院長さん
格別のはずだったんですが…
あんなに焦げてしまうとは思いませんでした。
応援ありがとうございます☆

くーみんさん
はじめまして!
そうなんですか?
でも、ホントにすごい脂でした~。
4尾一緒に焼いたのも、あんなになった原因だとは思いますが
コンロで焼いててファイヤーはちょっとオソロシイですね。

美肌コスメさん
はじめまして!
燃えすぎてびっくりしましたよ~!!
今年の秋刀魚は脂がのってておいしいそうです。
応援ありがとうございます☆



[2007/09/09 21:27] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/69-24e87999









