 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘の遊びコーナー\(≧∇≦)/ 

20070909135320.jpg


私とまおさんの部屋は2階の和室です。
床の間があるんですが、畳がぼろぼろになっていたので
ホームセンターでカーペットを買ってきて敷きました。

カーペットと言っても、30cm×30cmの大きさで
パズルのように繋げていけるもの。

100円ショップにもあるけど
ホームセンターの方は税込で98円と7円も安かったアップロードファイル
汚れてもその部分だけ取り替えられるので、何をされても余裕ですピース
普通の1枚のカーペット敷いたら
汚されるのがイヤで口やかましくなってしまうと思う。


で、その床の間がまおさんの遊びコーナーです\( =⌒∇⌒)/♪
20070909135328.jpg


最近は暑かったり、風邪をひいたりで
外に出て遊ぶことがあまりなく
部屋でお絵かきをしたり
折り紙を私が折って遊んだり。
お部屋で過ごすの結構気に入ってますトールローズ

お絵かきは最初、ふにゃふにゃとしか描けなかったんだけど
今ではしっかりと筆圧をかけて描いてます!

クレヨンを使ってるんだけど
なぜか黒と白を使うことが多い。
あれだけ「赤、赤」って言ってるのに
ほとんど使いません。
おかげで手は真っ黒汗;

今使ってるのは100円ショップの物で、韓国製。
中国製でなくて安心したけど汗;
手や爪にクレヨンがつくのが最近気になってきてて
なるべく安全なクレヨンを探してみました。

絵文字名を入力してくださいこれはドイツのメーカー。

木箱入りなので、プレゼントにもいいかもプレゼント

絵文字名を入力してくださいこちらも同じドイツのメーカーのものを扱ってます。

木箱入りだけでなく、紙箱入りのお安いタイプもありました。
これほしいです、個人的に…heart0

絵文字名を入力してくださいこちらもちょっとお安い。

クレヨンをなおす場所にクレヨンと同じシールが貼ってあってかわいいです。

子どもが毎日使うものなので、できるだけ安全、安心なものを使いたいですよね。



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
   いつも応援ありがとうございます☆




No title

木箱入りの クレヨン!?
すっごい豪華ですね!!!
私は まだ 見たこと ありません(笑)
うちも もっぱら 100均の 常連さんです!
また きま~す♪
[2007/09/10 08:50] くーみん [ 編集 ]

No title

まおちゃんコーナー、いいですねi-179
うちは、家全部がゆいちゃんコーナーみたいなもので、好き勝手やってますi-229
この間は、ペンでカーペットに落書きしておりました・・・
あの、パズルじゅうたん、いいですよね。
出来るだけ、あれもダメ、これもダメって言わずに、のびのびと子育てしたいし・・・i-265
[2007/09/10 11:13] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

くーみんさん
豪華ですよね。
自分じゃ買えないです…
100均のだったら、どんな使い方されてもいいけど
木箱入りだったら飾っておきたいくらいです。

ゆいちゃんさん
うちもシーツやら畳やら落書きだらけになってきました。
でも、なるべく怒らないようにしてます、なるべく…
楽しそうに遊んでいるので、怒るとかわいそうですもんね。
[2007/09/10 21:59] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/70-2a692a17


遊び

遊びでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
[2007/09/10 20:26] URL 一語で検索







