スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

便秘 

20070916125057.jpg


今朝、久しぶりにお散歩に行きました太陽
写真はどなたかの家の玄関先に飾ってあるウサギの置物を触るまおさん。
台風もどうやら来ないようで、朝からいい天気。

でも、お散歩の理由はそれだけではありませんはずかちーv


実は
ずっとウンチが出てないんですカエルさん(落ち込む)

嘔吐した日に大量にウンチして以来。
だから今日で6日目になる…

子供の便秘は外遊びが足りないせいだと
何かの本で読みました。
それでさっそくお散歩に出たわけです。

まおさん、前は毎日快便だったのに
どうしたわけか、最近は出ません。
嘔吐したときに腸がウィルスに感染したと言われたんだけど
そのせいで、便秘になったんかな・・・泣き顔

そうこうしているうちに
お昼ごはんおにぎり
食べながらまおさんの動きが怪しくなってきたぱんだもびっくり

まおさん、ウンチがしたくなってきたら
なぜか走り回りますひよこ

出たのは出たんだけど、
すごいつらそうで、泣きながらきばってたメソ
久しぶりのウンチで硬かったせいか、ちょっと血が出てしまいました。

もう、泣いて泣いて大変。
添い寝でおっぱいあげたら、1分くらいで寝てしまったzzz
相当疲れたんだろうね。
でも、便秘は解消ピース
これからは、もっと外遊びをさせようと思います。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

No title

便秘解消してよかったね。うちも弟君がどうも固めなんですよねえ。食べる量も少なめで、偏食だから仕方がないかと思うけど、ほんと2日出ないと、ちょっと気になります。
前記事の奥村初音さんの視聴しました。いやあ。なんだかいいね。
最近は「おかあさんといっしょ」とかばっかりで、あまりテレビも見ないし、CDも聴かない。ちょっと世離れした生活を送っていたので、新鮮でした。自分の高校時代は・・・。などど考えたり。たまに良いですね。こういうの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/09/16 21:06] - [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

naocoonさん
このブログの記事を書いてるとき娘は寝てたんですが
起きてから、それはそれは大きなウンチが出ました。
いやぁ、ホントよかった。
これからは毎日出てくれるといいんですが…

奥村初音さん、聴いてみてよかったので記事にしてみました。
毎日子供のことばかりで、私もテレビはほとんど見ません。
昔のこと思い出すのもたまにはいいかな。


[2007/09/16 21:21] 花・花 [ 編集 ]

No title

久々の便だったんですね^^;

子供は結構便秘なりがちですね。
子供のうちはしっかりと歩かせておいたほうがいいですよ。

応援くりっく!ぽちっ

No title

まおちゃんも便秘なんですね。
うちの姫も、結構便秘気味なんですよね。
すごく辛そうにウンチするんで、本当にかわいそうで・・・i-241
うちも、外遊びが足りないせいなのかな?
お散歩、日課にしてみます。
ついでに、わたしのも解消できるといいんですけど・・・i-237
[2007/09/16 23:51] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

院長さん
赤ちゃんのうちはうつぶせ遊びで、子どもは外遊びが便秘にはいいらしいですね。
これからは、涼しくなるし、しっかり外で遊ぼうと思います。
応援ありがとうございます!

ゆいちゃんママさん
ゆいちゃんもウンチする時、つらそうですか?
うちもがんばれぇっていつも応援してます。
お散歩がんばりましょう!!
ちなみに私の方は便秘知らずです^^
[2007/09/17 21:17] 花・花 [ 編集 ]

外あそび

便秘といえば、うちの娘もずーっと悩まされました。今もそうです。外遊びで出るなんて知りませんでした!

でも まおちゃん痛かったでしょうね…妊娠中を思い出します。私も妊娠中ひどかったので(>_<)
[2007/09/18 05:55] まゆママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

あれから、毎朝散歩に行くようになりました。
でも、毎日は出ないんです。
それでも、この間みたいにはならないとは思ってるんですが。
あの時は本当に痛そうでした。
ちょっと出ないと苦しいですよね。
[2007/09/18 15:03] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/78-2feaee7e


育児 便秘

8ヶ月の娘の便秘で困っています。皆さんの知恵を貸してください。8ヶ月の娘の便秘で困っています。皆さんの知恵を貸してください。離乳食を2回食に進めたごろから、ほんと便秘になってしまいどうにもこうにも困っています。最近では、うんちポーズ(うんちをする時の踏ん
[2007/09/22 11:56] URL 子供の為の育児情報







