スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

敬老の日 

今日は敬老の日。
まおさんと何をプレゼントしようか悩んだ結果、
最近お気に入りのケーキ屋さんでプリンを買うことにしましたcake

たまごハウスというケーキ屋さん。


本店は福岡の飯塚市って所にあるんだけど
支店が最近うちの近くにオープンしましたにっこり

ここのプリンがすんごいなめらかで最高にうまい!
それに、シュークリームがでかいびっくり
今回初めて買ってみたカステラも甘すぎず、まおさんもパクパク食べました。
私はカステラ嫌いなんだけど、ここのは食べられるheart03
ロールケーキもありますが、まだ食べたことがない。
おいしそうなので、次回買いたいと思ってます。

この店を気に入ったのは味だけじゃないぱんだもびっくり
材料に添加物が全く入っていません。
卵や牛乳もこだわっていて、それが味に出てるんだねぇBrilliant
子どもに安心して食べさせられます。
少しだけやけどね。

明日、ママ友の家に遊びに行くので
おみやげに持って行こうと思ってますプレゼント

詳しくはこちら下
  
   たまごハウス

それから、まおさんの明日のお昼ご飯用にパン屋にも行った。
いつも行くパン屋さんがお休みだったので
たまごハウスの近くにある、これまた大人気のパン屋さんへひよこ

ここも国産小麦粉を使うなどこだわりの店。
でも、すごい人気で、いつも広い駐車場がいっぱい。
警備員がいるぐらいですアンパンマン

詳しくはこちら下
 
   国産小麦パン工房 Full Full

ここの明太フランスがおいしくて人気なんですが、夕方行ったので
当然ありませんでした…泣き顔残念。

人が多いので、まおさん連れてパンを取ったりするのは
大変なんやけど、なるべく人の少なそうな時間帯をねらって
また行きたいと思います。
(今日は気づかなかったけど、キッズルームというのがあるようです)

この2店、お近くの方はぜひ行ってみてくださいおんぷ2つ



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

No title

「たまごハウス」アクセスしてみたんですが、なぜか見れなくて残念です。
↑ここかは分かりませんが、飯塚にシュークリームが美味しいお店があるって聞いたことがあります。 もしかして、そこの事?なんて一人で思い巡らせていましたi-228
甘党の私としては、ぜひ行ってみたいです。
子供ができてから、無添加とか国産っていう言葉が気になるようになりました。
自分だけの時は、材料なんて気にしてなかったんですけど・・・

[2007/09/17 23:13] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

私もサイトがなかなか開かなくて、しばらく待ちました。
また、暇なときにでもやってみてください。
たまごハウスのシュークリーム確かにおいしいです。
が、大きくて1度に全部は食べられません。

無添加、国産、やっぱりこだわってしまいます。
私も子どもがいないときは安けりゃなんでもいいって感じでしたが。
ちょっと割高になるけど、子供のためですもんね。
[2007/09/18 14:59] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/79-6020418a


敬老の日

9月18日(火) 「敬老の日」紀伊民報▽17日は国民の祝日「敬老の日」。「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」である。老人は、今の日本をここまでつくりあげてきた功労者だ。だが《敬老の日だけの福祉がめぐり来る 浜中春代》では困る。 ▽昔に比
[2007/09/17 22:38] URL ライフカード

敬老の日 メッセージ

お金が物をいう。お金が物をいう。私は、実の母に用事を頼む時は、良い顔をしないので...
[2007/09/18 01:02] URL 話題独占

敬老の日

敬老の日敬老の日(けいろうのひ)は、国民の祝日の一つ。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。元々は9月15日だったが、2001年の祝日法改正(いわゆるハッピーマンデ
[2007/09/18 08:14] URL なつみの記録







