スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ友のうちへ 

午前中、まおさんと同じ日に産まれたお友達の家に行ってきました。

以前も紹介したと思いますが、
このお友達、同じ病院でまおさんが産まれた30分後に産まれました。
それも隣の分娩室でつぼみろーず2
産声も聞いてますピース

それ以来のお友達。
ほのちゃんといいますheart0







2ヶ月ぶりの再会。
ほのちゃんは髪が伸びて、ずいぶん大人びた顔になってました。
まおさんも痩せてきて顔が少しずつ変わってきてるし
ホントちょっと見ないうちに、子どもって変わるもんやねぇにっこり
写真を撮り忘れたのが、とても残念涙
親同士、つい話に夢中になってしまった。

それにしても、
二人とも気が強い汗;
ほのちゃんは、まおさんが自分のおもちゃで遊ぶのが気に入らない。
だって、ほのちゃんの家なんやもんねぇ。
それで、泣きながらまおさんを攻撃してくるびっくり

ところが、まおさんは泣きもせず
淡々とおもちゃで遊んでた。
ちょっと逃げてるときもあったけど
しれっとやり返すときもあって
まおさんの方がちょっぴり意地悪かも汗とか

今度は午後から行って、外で遊ぼうと思います。
まおさんは家遊び好きだけど、ほのちゃんは外に出たいみたいだった。
外の方が、喧嘩にならなくて済むやろうか…
早く二人仲良く遊べる日が来るといいなぁrirakuma

それから、おみやげに
昨日紹介した「たまごハウス」のプリンと
前回遊びに行ったときの写真を持って行ったんだけど
写真を入れた封筒に消しゴムはんこを押してプレゼントプレゼント
興味のある方、ぜひ見てくださいひよこ
   
   消しゴムはんこet cetera


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

No title

消しゴムはんこブログランキングがあるんですね♪
可愛い★私にも作ってほしいなんて^^;
うちの子供たちも、まおちゃんぐらいのときは、友達とけんかばかりしてました…。でも今下の子3歳で、幼稚園に行ってるんですけど、友達と仲良くしてるようです。まおちゃん、将来大物になりそうな予感…
[2007/09/18 23:01] みきこ [ 編集 ]

No title

こんにちは。私も幼稚園のことで今悩んでいて、双子ママ(入院のとき、一緒で励ましあっていた)に久しぶりにメールしてみました。ちょっとうれしいですよね。ママ友。大事にしたい人です。

No title

消しゴムはんこすてきですね^^

いいあじがでますよね。
手作りだからいいですよね。

応援くりっく!ぽちっ

No title

30分後ってスゴイですね!  戦友って感じですかね。
お互いに、成長が楽しみですよねi-265

うちの姫も、友達と遊んだりするのが苦手で、おもちゃを取られたり等・・・ちょっと気に入らないことがあると、すぐ泣くんです。   しかも、キィーーって悲鳴のような声で・・・それで、相手の子のママが「ごめんね」って、おもちゃをくれると平然と遊び出すんですi-229
すでに、涙を武器にしていて末恐ろしい・・・
お友達と仲良く遊べるようになるのは、いつ頃なんでしょうね。
[2007/09/19 23:12] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

みきこさん
消しゴムはんこ楽しいですよ!
夜娘が寝た後にちょこちょこ彫ってます。
娘ももう少し大きくなれば、友達と仲良くできることを願ってます。
いい意味で大物になってくれるといいんですが…

naocoonさん
ママ友ってありがたいですよね。
特に共通点があるママ友は何かと相談にのってもらえるし。
ほのちゃんママは私より5歳くらい年下なんですが、とてもしっかりしていて
頼りになる人です☆

院長さん
消しゴムはんこ見てくださってありがとうございます!
娘の寝ている間にちょこちょこ彫ってるので、なかなかたくさんは作れません。
また紹介したいと思いますので、お暇な時にでも見てやってください☆
応援ありがとうございます。

ゆいちゃんママさん
ほのちゃんとは大きくなっても仲良しで、お付き合いできたらなと思ってます。
今はまだ喧嘩ばかりかもしれませんが、それも大事かな…
ゆいちゃん、女の武器をすでにわかってるんですね。
ゆいちゃんに泣かれるとうちの子も弱ってしまいそうです☆
[2007/09/20 13:10] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/81-4158dcc1









