スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わらべうた講座 3回目 

わらべうた講座も3回目になりました。
今回参加者が若干減ったような気がしました。

今回も前回同様、まずは親子一緒に
それから、親だけでお話を聞いたり、という流れ。

今日のまおさんの様子は
前回とあまり変わりませんはずかちーv

始まるまで遊んでるくせに、講座が始まると
「おっぱい」
と言ってくる…汗とか

それでも親子別々になる時に、一緒にいるようにしたら
機嫌よく遊んでくれる時間も少し長くなってきて
前回よりも参加したという実感があります。

基本的に親子離れるのはまだまだ無理絵文字名を入力してください
ちょっと離れて様子を見たりしていると、私のこと探してた。

今日の講座では子供の発達についてお話がありました。
まおさんぐらいの子(1歳過ぎ)は親から離れられないのは
当たり前だそうで
これから少しずつ自分で探検するように
親から離れていくんだとか…Brilliant

歌もだんだん覚えてきました。
まおさんも気に入った歌ができたようです。

お母さん同士も少しづつ仲良くなってきたりして
あと2回の講座を楽しみたいと思いますにっこり


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

No title

うちの子も、3歳なのに、幼稚園から帰ってきら、抱っこです。
先が思いやられます(^_^;)
でも、親離れしたらしたで寂しいかも…
[2007/09/20 23:36] みきこ [ 編集 ]

No title

わらべうたの講座も楽しいですが、お母さんたちとの交流も楽しいですよね。
うちの近くにも、図書館があり、「読み聞かせ」があるので、双子を連れて行ってみようかといつも思います。
しかし、双子はちょろちょろなので、しり込みしてしまうのです。でも、勇気を出していってみようか・・・。
花・花さん、本当にいつもありがとうございます。とっても、助けられます。

コメントありがとうございます!

みきこさん
3歳になってもそんな感じなんですね。
じゃぁ、1歳ではしょうがないか・・・
でも、甘えてくれるのも今だけ。
親離れされたら、マジで寂しいと思います。

naocoonさん
私も「読み聞かせ」連れて行きたいんですが、
絶対おとなしく聞かない自信があるので、躊躇していました。
でも、今度行ってみようかな。

こちらこそ、いつもコメントして頂いてありがとうございます。
すごく嬉しいです。
それに、助けられてるなんてとんでもないです!
お互い様ですね☆


[2007/09/21 22:03] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/82-c21b3ba4









