スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子同伴のお仕事再開 

20070921220858.jpg


ワーカーズコープデイサービスのお仕事
今日やっと2回目行けましたピース



まおさんの病気なんかで、結構休んでしまって
もうクビか!?と思っていた。

先日、電話で所長と話をしたところ
それでもいいとおっしゃってくれたので
続けさせてもらうことになりましたにっこり

お年寄りだけでなく子どもや地域の人に気軽に来てほしいとの
所長の考えで、
まおさんの事で迷惑かけてると思って欲しくないとも。

ありがたい涙

という訳で、
今日もまおさんはおじぃちゃん、おばぁちゃんに
遊んでもらいました。

特にお気に入りがこのおじぃちゃん。
20070921220848.jpg


もうすぐ81歳になられるこのおじぃちゃん。
かなりしっかりされている方で、一見こわそうなのに
子供の扱いがうまいえぇ

相手をしてもらって、かなり助かりました。
それでも、「おっぱい、おっぱい」は相変わらずでしたが…

仕事の内容は片麻痺の方の運動の見守りや
折り紙なんかを一緒にしたり
家事全般をするぐらいなので
そんなに大変ではありません。

足浴の際のマッサージなんかもしてみたいので
そういう技術を習得したいなぁなんて思ってます。
介護予防リフレクソロジーというのがあるらしいひよこ


この事業所は普通のデイサービスと違って
ホントに家庭的。
家にいるように、皆さんくつろいでます。
だから、私もまおさん連れでも、そんなに気にならないというか
楽しんで仕事ができそうBrilliant

これからの事業所なので、みんなでアイディアを出し合って
良くしていこう!というのが所長さんの考え。
私もできたばかりの事業所に勤めたことがないので
楽しみになってきました。
私なんかでも役に立つことあるかなぁはてな

色々考えてることはあるんだけど
とりあえずは、できるだけ休まないで行くこと!
あとはまおさんが楽しんでくれることアンパンマン

まおさん、帰りは疲れて、車で寝て帰って、
家に着いても1時間ぐらい眠ってた。
遊んでもらって楽しかったやろうけど、
やっぱ慣れない所は疲れるよね。
でも、起きたら「じじ、じじ(デイサービスのおじぃちゃんの事)」と興奮気味にうちのじじに報告してました笑
やっぱり、あのおじぃちゃんが気に入ったようですheart03



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
   いつも応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

No title

お仕事再開したんですね。
まおちゃんも、楽しく過ごせたみたいで、良かったですi-179
お気に入りのおじいちゃんも、見つけたみたいだし、お仕事の日が楽しみになるかもi-233
ステキな事業所を作り上げてくださいねi-234
[2007/09/21 23:28] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

No title

親子で仕事が出来るなんて、とてもいいですね(^.^)
私も、人の役に立つ、資格を取っておけばよかったです。
[2007/09/22 12:08] みきこ [ 編集 ]

うちの近所にも・・・

うちの近くにも、アットホームなグループホームがあります。いつも遊びに行く公園の向かいなんですね。
双子がもう少し大きくなったら、何かしらのお手伝いができるかなと思って、いつも見ています。
ちょっと声かけてみようかなと思いました。

コメントありがとうございます!

ゆいちゃんママさん
あまり無理せず、やっていこうと思います。
それで続けられたらいいな…くらいの気持ちで。
これからもまおさんが楽しんで行ってくれたらいいんですがね。

みきこさん
そうですね。
介護福祉士の資格は取っておいてよかったと思います。
他にもほしい資格があるので、少しずつ勉強したいとは思ってるんですが、
なかなか…です。

naocoonさん
手伝い喜ばれると思いますよ。
アロマでマッサージなんていいんでは?
私もお役に立てるようにがんばらなくては!

[2007/09/22 21:29] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/86-303347a7









