スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日で1歳5ヶ月です!! 

無事に1歳5ヶ月になりました。
身長81.5cm。体重11.4kg。
背がどんどん伸びていますキラキラ

今日は久しぶりに「子育てプラザくすくす」へ赤色の車

約1ヶ月ぶり。
デイサービスの仕事を紹介してくれた職員の方にも
久しぶりにお会いして
仕事のことなど報告しましたBrilliant


くすくすもデイサービスのお仕事も
同じワーカーズコープがしてる事業なので
(くすくすは福岡市に委託されています)
ずっと気にかけてくれてたようです。


先日シングルマザーの集まりがあったそうで
その職員さんが教えてくれました。
来月もあるとの事なので、ぜひ参加したいと思いますheart03
ちなみに今月は4人集まったそう。
参加したらブログでご報告しますにっこり


今日はママ友とくすくすで待ち合わせて
これまた久しぶりに話をしました。
息子君は髪を短くして男の子らしくなってた。
ママ友は旦那さんの両親と敷地内同居をしていて
いろいろ大変そうorz
私も同居していた頃を思い出します涙
つらいというか、いつもイライラしてた怒
彼女もそうで、くすくすの後は実家に遊びに行くって言ってました。

今度の土曜日に、そのママ友とヨガ教室に行く予定。
予約が取れたら…
ヨガって前から興味があった。
最近癒し系のものに惹かれる私ですトールローズ
疲れてんのかな汗;

まおさんはいつもよりもパワーアップして遊んでた!
ほかのお友達が遊んでるおもちゃをことごとく取り上げながら。
それでいて、お茶を持っていってあげたり、世話を焼くのが好きheart0
以前よりもほかの子に自分から関わるようになってきたのが
嬉しいです♪



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

No title

まおちゃん1歳5ヶ月ですか。
うちは、4月12日生まれなので、13日違いですね。
それにしても、まおちゃん、身長が高いですね。  うちも、久々に身体測定したくなりました。
それに、お友達とも関わりが出来るようになってきたなんて、スゴイですよね。
うちの姫は、相変わらず、一人遊びです。  お友達が、そばに来ただけで半泣きなんです。そのうち、きっと・・・って思うんだけど、このままやったらどうしよう・・・とか不安になることも・・・・i-183

みなさん、お姑さんといろいろ大変みたいですよね。
うちは、車で5分程のところに住んでいますが、今のところは問題なくイイ感じです。
お義母さんは、「困った嫁だっ!」て思ってるかもしれませんが・・・・i-229
うちも、いずれは同居予定なので、ちょっぴり不安になります・・・


[2007/09/25 23:37] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

No title

おこさんすくすく育ってますね^^

癒しがほしいってときありますよね。
そういう時はしっかりと癒されてくるのが一番ですね。

応援くりっく!ぽちっ

No title

こんにちは。お元気そうで・・・。
まおちゃん本当に背が高いですねえ。
私も育児サークルとか、外に出たいなあと最近つくづく思います。
引きこもっていると、本当に精神的に追い詰められることがあります。

癒しは良いですよ。私もこの間、託児付のサロンに双子を見てもらってトリートメントをしてもらいました。たまっていた毒素がでて、身体が軽くなり、また、がんばろうと言う気になりました。

No title

すごい大きくなりましたねぇ。心臓がちゃんと頑張ってる証拠ですね。
ちなみにうちの息子は、修正で行くと今1歳7カ月なのですが
身長は72センチ体重8キロです。超ちっちゃい。

[2007/09/26 19:49] まゆママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ゆいちゃんママさん
うちも同居前はまぁまぁ関係は良かったんですけどね。
でも、同居してもうまくいく嫁・姑はいますから、あまり気にしないで!
うちがダメだっただけですから…

まおはほかのお友達の中にいても、飛び出してます。
私も小さいほうだし、元旦那もそんなに大きいほうではなかったんですがね。


院長さん
なぜ癒されたいのかわからないんですが、
どこかで癒されてこようかな。

応援ありがとうございます☆


naocoonさん
託児付きのサロンなんていいですね。
やはり、子どもがネックになりますから。
親に預けるのは気が引けるし。
探してみます☆

育児サークルとか気分転換になっていいですよ。
naocoonさんの子どもさんぐらいになると、自分達で遊んでくれるのでは?
疲れない程度に外に出るのはいいことだと思います。

まゆママさん
着実に大きくなってます。
本当に心臓に穴なんて開いてるんやろうか?と思うほど。
かずまくんはかずまくんなりの成長があるからいいのでは!と思います。
うちがでかいだけです…

[2007/09/26 21:18] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/90-66d6b893









