スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わらべうた講座 4回目 

今日で4回目になりました。
車の中では眠そうにしてたのに
会場に入った途端、部屋中を走り回るまおさん。

かなり元気jumee☆DaNcE2


1回目の日からなぜかまおさんに興味を持っていた
お姉ちゃんのみゆちゃんともすっかり仲良し。

ほかのお友達とも自分から関わっていく。
先日のくすくすの時もそうだったけど
最近のまおさんは人見知りがないぱんだもびっくり
どうしたんでしょう!?

今日の講座は2歳以上と2歳未満に分かれて受講。
人数が減ったのが良かったんか、
ちゃんと講座に参加できましたピース
まおさん、よく体を動かしてた。
最後の方でちょっと「おっぱい」ってなったけど
私もすごく満足にっこり
次回も今回ぐらいの人数でやってくれたらいいんやけど。

2歳以上のお友達が受講中は
隣の部屋でお遊びタイムひよこ

はじめはミニカーなんかで静かに遊んでたけど
誰も使ってないすべり台を発見すると
ずっとそれで遊んでた。
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいなかったので
かなり遊べてまおさんも満足したことでしょうBrilliant

階段上ったり、すべり台を滑ったりするのも
ずいぶん上手になりました。

この講座を受講してよかったのは
もちろんわらべうたを勉強できたのもあるけど
たくさんのお母さんやお友達と出会えたことheart03
高校の時の先輩にも会えたし(今日はお休みでした。おそらく、出産されたんだと思いますつぼみろーず2
みゆちゃんのお母さんはうちのすぐ近くに住んでた!
まおさんもいろんなお友達と遊ぶのが楽しいみたいやし。
これが一番嬉しいちな♪

来週はいよいよ最後。
今回のように楽しく参加できたらいいなぁrirakuma


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

No title

お友達たくさん出来てよかったですね(^.^)
1歳5ヶ月。一番かわゆい盛りですね♪
はっきりしゃべりだす前が可愛いですよね。子供って…

[2007/09/27 15:15] みきこ [ 編集 ]

こんにちは!

やっぱり、こういう講座を受けると、同じ年頃の
子供を持つママと知り合えていいですよね。

まおさんもみゆちゃんというお友達ができて、
よかったですね!(^^)




[2007/09/27 20:35] hanaemon [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

みきこさん
やっぱり今が一番かわいいときなんですよねぇ。
はっきりしゃべれない時ってわがまま言っても、なんだか許せます。
はっきりしゃべるようになると、ムカッときたりするんでしょうか?


hanaemonさん
今まで人見知りが激しかった分、お友達と遊んでるのを見るのは
嬉しいです☆
私もいろんな人たちと話せて気分転換にもなります。


[2007/09/27 21:44] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/95-356391fd









