 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうまさんがいっぱい! 

20070929212745.jpg


まおさんのリクエストで折った「おうまさん」が
かなりの数になり、ぐちゃぐちゃになってきたんで
こんなものを作ってみましたピース

壁に模造紙を貼って、
その上に両面テープを付けた「おうまさん」をペタッ!
絵文字名を入力してくださいこんな感じ。
20070929212759.jpg


意外と上手に貼ってくれたオンプO1
20070929212815.jpg

貼るのは最初だけ教えて、後はほとんど手伝ってませーん。
すごく楽しそうにやってくれたんで、嬉しかった~にっこり

材料は全て100円ショップで購入。
100円ショップ最高heart03
私の生活にはなくてはならないものです。

ほかにまおさんの折り紙とかを収納するお道具箱を製作中ひよこ
絵文字名を入力してくださいこんな感じ。
20070929212731.jpg

前はこんな風に物を作ったりしなかったのに、
最近手作りするのが楽しい。
お金がないってのもあるけど…汗;
娘と一緒にできることを日々考えています


お道具箱が出来上がったらまた写真をアップします絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

No title

私も、子供が生まれてから、手作りするのが楽しいです。
結構、100均とかで売ってたりするので、買ったほうが早いのでは・・・なんて思うこともあるのですが、完成までの過程が楽しいんですよね。
お馬さんの壁紙、いいですね。
うちも、模造紙に思いっきりペタペタさせてみようかな・・・i-233
[2007/09/29 23:18] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

No title

100円ショップ最高ですよね^^

ほんと最近はとくになんでもそろってますよね。

応援くりっく!ぽちっ

No title

うちも手作りしていますよ。
私よりもおばあちゃんが上手なので、お手玉や、さいころを布や紙で作って・・・。すぐに破壊されますが・・・。
この間は白いバットがほしいとわめいていたので、ラップのしんと新聞紙、白い布で作成しました。ものすごく振り回しています・・・。ちょっと危険(泣)。

No title

折った後の折り紙って、こうすればいいんだぁ~
参考になりました(*^_^*)
いつも、こっそり捨ててしまっていたので、
娘と一緒にやろうっと♪
まおちゃんも楽しそうだし…
[2007/09/30 17:48] みきこ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ゆいちゃんママさん
私も買った方が早いって前は思ってたんで、なかなか手作りってしなかったんです。
でも、楽しさが分かってきたというか、ちょっとはまりますね。
消しゴムはんこも下手なりに楽しいですし。
やっぱり子どもと一緒にできるのがいいんでしょうね。

院長さん
ほんと100円ショップのあの品揃えは何なんでしょう?
一つ買うつもりで行っても必ず余計なものを買ってしまいます。
でも、サイコーですね!
応援ありがとうございます。

naocoonさん
手作りのバットか~。
まおさんにも作ってやりたいです。
すごく喜びそう。
かなり危険な感じもしますけどね。

みきこさん
折り紙の折った後ってどうしていいものか悩みますもんね。
子どもはペタペタ貼るの好きですから、どうぞやってみてください。
娘さんも楽しんでくれるといいですね☆
[2007/09/30 21:17] 花・花 [ 編集 ]

こんにちは!

壁に模造紙はって、両面テープを付けた「おうまさん」をペタッってはるアイデアいいですね。
まおさんとっても楽しそうに貼ってますね。(^^)

うちの息子も折り紙折ったのを渡すと喜びますが、まだお子ちゃまなの為、
口に入れて食べてしまう(ーー;)ので、口に入れなくなったら、やってみたいなあ!


[2007/10/02 23:42] hanaemon [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

まおさん、一日に一回はペタッてやってます。
模造紙もずいぶんうまってきました。
大きくなったらぜひぜひお試しください☆

[2007/10/03 14:11] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/98-e3eaeb84









