スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お道具箱完成!! 

20071003142111.jpg


ようやく完成キラキラ
まおさんのお道具箱です。



バラバラになってしまう折り紙なんかをしまおうと思って
作りました。

まおさんの好きなようにさせて作ったら
こんな風になってしまいました汗;

写真ではよくわからないかもしれませんが…
(写真をクリックすると大きくなります。)
結構すごいことになってます笑

箱の蓋部分に白い紙を貼り付けて、そこにペンでお絵かき。
それから、バイクのはんこをペタペタ。
その上に、折り紙で折ったバナナやおうまさんを貼って
さらにいろんなはんこを押した切り紙シールをペタペタ汗とか
所々に「まお」と書いてあるのはまおさんのリクエスト。

これでもかってくらい
いろんなものが貼り付いている。

箱の横にも切り紙シールを貼りました。
私的には、ダンボールが見えなくなるように貼りたかったんですが
子どもには全く伝わりませんで
結局蓋の部分に色々なものが集中してしまった。

それに集中力も15分が限界。
すぐにほかの事に目がいくのでできあがりまで結構かかったなぁ。

でも、出来上がればそれはそれでなかなかの作品98666
まおさんと二人で自画自賛です。
20071003142119.jpg

自分にも忘れずに1枚シールを貼ってます。

ここ何日か切り紙シールの準備をしたり
ほかにも、クレヨンに巻いてある紙を剥がしてしまったので
巻きなおしてたり
体調も悪くなったりでブログの更新もできず…泣き顔

クレヨンはこちらのブログで紹介してますので
ぜひご覧下さいheart03
→消しゴムはんこet cetera

ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

No title

お道具箱、完成したんですね。
いろんなペンを上手に使って、いい感じですよi-234
いっぱい入りそうですね。 きっと、まおちゃんの宝物箱になるんでしょうねi-189
シールを貼って、ポーズをとってるまおちゃん、かわいい!!
[2007/10/03 22:20] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

No title

体調の方はよくなりましたか?お大事に(#^.^#)
こんなに小さい時の子供の作品なんて、ウチにはないなぁ~
いい思い出になりますよね。まおちゃんが大きくなった時。
それまで、無事に残っているか分かりませんが…
クレヨンも、紙を巻けばいいのかぁ。ホント勉強になります。
器用なお母さんがいて、まおちゃんは幸せですね♪
見習うことばっかりです☆
[2007/10/03 23:00] みきこ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ゆいちゃんママさん
まおさんはあんまりよくわかってないみたいなんですよね。
親の自己満足のような気が…
「はい、ポーズ!」と言うとあのポーズをします。
かわいこぶっても、男の子みたいなのは変わりませんがね。

みきこさん
いつまで、きれいに残ってるでしょう…
たぶん、そのうち椅子になってると思います。
隙あらば座ろうとしてるんです。
私はどちらかと言えば、不器用な方でして、
ただ最近手作りものにはまってしまったというか…
またいいアイディアが浮かんだらご紹介します☆
体調のほうはおかげ様でよくなりました。
最近、月に1度は微熱が出るようになって。
月のものと何か関係があるのかなと思ってます。
[2007/10/04 13:22] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/99-ff851a35









