 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨガ はじめました☆ 

ママ友がヨガ教室を始めた。

ずっとスポーツインストラクターをしていて
今回ヨガの免許も取った。


私も前からヨガに興味があったけど
受講料が結構お高い出費


しかし、友達の教室は1回1時間900円うあっ


先週初めてやってみたら
すごい癒された~キラリラ


友達はヨガだけでなく
自律訓練法や足つぼ(リフレクソロジー)などにも詳しい。
「気をつけ」の姿勢で体のゆがみが分かる。


姿勢が悪く、下腹も出てきた私。
体のバランスが悪いといろいろな不調が表れるので
定期的に通って
体の内側からきれいになりたいと思ってます!


毎月の悩みであるPMSも友達に相談して
せめてイライラを抑えられるような動きをマスターできたら…泣き顔



先生の人柄もいいし
本当にプロ意識の強い人なので
興味があるけど受講料で躊躇している方は
ぜひ電話してみてください!!

3月末までは入会金無料です!!!


森ヨガスタジオ(インストラクター:森さん)

場所:福岡市東区香椎駅東3-8-22 ラフォーレ香椎104(九州高校近く)
   駐車場有り。

TEL:090-4350-1079
   kashiionsen@docomo.ne.jp

予約制です。

3月末までは火・木曜日のみ。(祝日は休講)
都合のよい時間を予約してください☆
時間:10:00~11:00
   11:40~12:40
   13:20~14:20
   15:00~16:00

受講料:900円


最後にヨガの効用を…ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

・姿勢改善
・骨盤矯正
・痛みの軽減
・柔軟性向上
・心身の安定
・体質改善  などなど…

若い人から年配の方まで
ヨガなら自分のペースでできるのでおすすめ!
体が軟くなくちゃいけないということはないので、ご安心をにっこり
(私はかなり硬いです汗とか

次回は、うちの母を連れて行きます顔 


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2010/01/24 23:17] 癒し | TB(0) | CM(3)

明けまして! 

おめでとうございます!!

遅くなってしまいました。
年末から忙しいのと
何だかブログを更新する気分になれず。。。


コメントを下さっている方
申し訳ありません。



今日訪問先の利用者の方に
今年の目標を漢字1字で表すよう言われました。

そこで
「優」
と答えました。

今年はつまらないことでまおさんを怒らないよう
優しいお母さんを目指そうと思いまして汗;


それと
ケアマネの勉強をします。
受験できるかどうか、まだ?なんですが。
とりあえず勉強だけはしておこうかと。


今年もよろしくお願いします。。
コメントの返事はもうしばらくお待ちください。
すみません絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2010/01/04 22:27] 3歳 | TB(0) | CM(2)

それでもあなたは新型インフルエンザワクチンを打ちますか? 

…というサンプル本を
レビューブログからいただきました。

s-まお3歳 001



もともと新型インフルエンザワクチンの安全性に
疑問を持っていて
なぜ、安全性についてもっと確認したうえで
接種に踏み切ったり
外国からの輸入を考えたりしないんだろう
って思っていた。


まおさんもずっと風邪引いてたし
毎年インフルエンザワクチンは打たないので
なんとなくそのままになっていたが
この本を読んで

「打たなくてよかった~ぱんだ


と思った。


この本はかなり衝撃的な内容です。。


今まで信じてきた医学を
根底から覆されてしまった!!


みなさんは、ホメオパシーという自然療法をご存知ですか?


私はチラッと自然療法の本で読んだ事があったんだけど
よく意味がわからなくて
特に興味を持たなかった。


この本はホメオパシーという自然療法の観点から
インフルエンザについて、インフルエンザワクチンについて
そして現代医学について
疑問を投げかけている。


私達はインフルエンザに罹らないために
ワクチンを打つと考えていますよね?
それは体の中に抗体を作り
免疫力を高めるため。。。


今では常識と思われている
この考え方が間違いうあっ


ワクチンという異物を体に入れる事で
体の免疫力は下がる。
なぜなら、体の内側に入ってきた異物にエネルギーを奪われ
外からの異物の侵入に対しておろそかになるから。

そうすると
別の感染症になったりするという訳。
だから、わざわざ体に抗体を作ることは免疫力を高めるどころか低下させる。
つまり、体にとっては抗体がないことがベスト。



さらに
ワクチンには水銀やアルミニウムが含まれている。
こんなこと誰も教えてくれん!
知っとったらワクチンなんて打たんし!!

こんな危険な物質が含まれた物を体内に入れるように
国が奨励してるってことは
国の偉い人の誰かが得をしてるんだろう
って当然考える。


もう子どもにも私自身も
ワクチンを打つのをやめます絵文字名を入力してください
免疫力が高ければ少々病気が入ってきても
体が対応してくれる。
自分の自己治癒力というものを信じなければ!
だからこそ、薬は使っちゃダメなのです。

この本読んでよかった。。
かなり迷ってたんだよね、実は。
打ちたくはないけど
もし、打たなかったせいで脳症になってしまったら。。。
と考えるとねぇ。


私のように迷っている人に読んでほしい。
ていうか、こんな大事なことが何でニュースにならないんだろうと
不思議です。
みんな知るべきだと思うのだが。。

他に興味深い事が書いてあった。
それはホメオパシーで自閉症が治ったということ。
仕事柄、自閉症の方にお会いすることもあるし
自閉症の勉強も学生の頃からしてきて
自閉症が治るなんて話、この本で初めて聞いた。


そういう点からも
ホメオパシーという自然療法について
もっと勉強してみようと思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

[2009/12/26 11:45] その他 | TB(0) | CM(4)

お遊戯会 

5日土曜日は保育園のお遊戯会だった。

秋の運動会に参加できなかったので
とてもとても楽しみにしていた。


ところが
1日の夕方から熱が出て
2日は保育園を休み
3日からは通園し始めたけれど、咳・鼻水が激しくなり
5日の朝までいつ熱出すか心配だった女・・・


咳、鼻水、結構ひどかったけれど
なんとか参加できた!!


家族総出で見に行きました。。
早めに行ったけど、親たちの中には
かなり気合を入れて並んでる人たちもいて
その人たちは前の方のいい席を取ってた。


私達家族も何とか席を確保。
ビデオを構えてまおさんの出番を待った。


まおさんのクラスは
お遊戯と劇と歌&合奏。

お遊戯は「ぷるるん しずくちゃん」
劇は「3匹のこぶた」で大ぶたさんの役。
歌と合奏はタンバリン担当。

どれもちゃんとやってましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
たくさんの親たちを前にしたら
びっくりして何もできないんではないかと心配したが
そんな心配無用!

お遊戯はかなりかわいかった~☆
衣装もブルーの肩が出た衣装で
先生も大変だったろうと思う。
幼稚園だったら親が作らないかんとよねぱんだ
保育園でよかったほっ…


とにかく、親の顔を見ても
泣き出したり、親の所に来ようとしたりせず
一生懸命踊ったり歌ったりしてる姿はいじらしく
我が子の成長に感慨もひとしおでございましたうるうる


ただ一つ、問題が。。。

まおさんの出番は全てビデオにおさめたのだが
そのビデオが一万円のものなので
画像がかなり悪い怖い

業者が撮ったのを販売してくれるんだけど
四千円もする出費

ちょっと高いよね~絵文字名を入力してください

来年の運動会までに
新しい高性能のビデオカメラ買わねば!!!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2009/12/06 23:51] 保育園生活 | TB(0) | CM(2)

七五三 プロの写真 

もうとっくの昔に終わった七五三ですが
写真館で撮った写真をUPしてなかったんで
みなさん、見てください絵文字名を入力してください

s-まお3歳七五三 003


s-まお3歳七五三 005


s-まお3歳七五三 007


s-まお3歳七五三 015


s-まお3歳七五三 014



s-まお3歳七五三 011


ちょうど眉間を怪我してて
それがばっちり写ってます大泣き
千昌夫みたいトホホ

しかし、アルバムでは修正済み。。


トリアスのこどもスタジオっていう写真館で撮ってもらったんだけど
忙しいせいか、忘れ物が多くて。
ミニアルバムもつけるの忘れてて
こちらから問い合わせて受け取った。

ちょうど別の人も忘れ物を受け取りに来てた。


その前も一つ写真を選び忘れてたので
電話がかかってきて
適当に選ぶはめに…女・・・


なんだか客が多すぎて
流れ作業的な印象もあったし。


5万も出すんだったら
お宮参りでお願いした個人の写真館の方が
よかったかなぁって思う。


写真自体はやっぱプロなんですばらしい。
お気に入りは3つ目の
もみじの間からの写真絵文字名を入力してください
脚立の上からカメラの前にもみじの枝を出して撮ってた。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2009/11/30 11:53] 3歳 | TB(0) | CM(4)

正職のチャンス 

ひと月くらい前に
今登録しているヘルパーの事業所から
来年度からサービス提供責任者にならないか
という話があった。

パートではなく
正職として雇われて
時給じゃなくて月給。


事業所には事務の手伝いでも行っていて
職員とも長い付き合いやし
いい人たちなので
とても嬉しい話だが
断わった。


サー提は予定を組んだり
ヘルパーの指導をしたり
利用者との連絡を取ったり
とにかく忙しい。
責任者やけんね。

でも、小さい子どもがいる私には
今は荷が重い。
子どもが病気をしたら休まないかんし
そしたら、迷惑かける。

親に相談したら
まだ早いのでは?と言われた。
親的には、病気のまおさんのお守りを1日するのはイヤなんだと思う。


私も今はヘルパー、事務手伝い、添削という3つの仕事を
なんとかやりつつ
社会福祉士の資格まで取って
なるべく給料のいい仕事に就く
という計画がある。

今の事業所は絶対給料安い。
具体的にいくらと言ってくれないのが怪しい。


それに私よりも年上のヘルパーさんたちを指導するなんて
とてもとても。。。
産休を取ってなかったら
私は古株で指導もできたかもしれんけど
休んでる間にパワフルなおばちゃんヘルパーさんたちが
何人も増えて(私もおばちゃんやけど)
そんな人たちを指導するってことに
怖気づいてしまった怖い


もしかしたら
せっかくのチャンスなんかもしれんと思いつつ
一方で、焦って決める時でもないかなとも思う。


この間福祉住環境コーディネーター3級の試験受けて
ちょっと勉強に慣れてきたんで
来年はケアマネ挑戦しようかと考え中。
勤務日数の条件が満たせてたら。

そして
さ来年度は社会福祉士の受験資格を取るため
通信を受ける予定でいる。



だから
今無理して正職になるより
このままの状態を維持しておこうと思います。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2009/11/28 23:42] 仕事 | TB(0) | CM(2)

調子いいです。。 

もういいかげん、どうしたらいいか分からなくなっていたが
本当に怒るのに疲れたので
まおさんにいちいち言うのをやめた。

私は物事が段取りよく進まないと
気が済まないタイプ。


しかし、3歳の子どもにそれを求めても無理だ!!

こんな当たり前のことに気づき
「できんでもいいや」
と思うことにした。


それと
いっそのこと遊びながらいろんなことしようと。
そうした方が怒ってさせるより
まおさんもスムーズにしてくれる。



生理が始まったので
こんな風に気分を変えられたのかもしれないけど
今、とてもいい感じflower3


あと、コメントをいただいて
みんな同じだと思えたこともよかった。
ありがとうございます。

何ヶ月かに1度はこんな記事になってるような気がする。
でも、毎回励ましてくれる方がいるというのは
本当に心強い。。
ブログしててよかった顔


私が穏やかなので
まおさんも明るく、おちゃらけて
家族を笑わせてくれている。


怒りというのは
何にも生み出さない。
怒りには反発しか返ってこない。

怒る時ってもっと大事な場面があると思う。

 
普段ガミガミ言っていたら
子どもはうんざりで
話を聞かなくなる。


泣かせたらなおさら。。
泣いてる時ってこっちが何を言っても
聞いてないし、理解できるような状態じゃない。


それなら
ガミガミ言わないで済む方法を考えるべき。


…などと私なりに考えました。
本当に子どもはいろんなことを教えてくれる。
とにかく怒ってわからせようという態度を改めて
まおさんの気持ちになってやろうと思います。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2009/11/26 23:47] 3歳 | TB(0) | CM(2)

福祉住環境コーディネーター3級試験 

久しぶりに試験というものを受けた。


今年の目標として
何か一つ資格をとる
と決めてしまったので
それを叶えるべく、実行ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


直前にまおさんが病気しがちになり
添削の発注が増えたり
焦ったけど
やっと終わってくれてホッとしている。

それにしても
記憶力落ちた泣き


特に数字と法律。
間口が何ミリとか奥行き何ミリとか
直前までテキスト見てたのに
思い出せず…女・・・

法律に至っては
もう脳が拒否反応怖い


これで社会福祉士受けようと思っているから
心配になってきた。。


マークシートだから
まぐれで当たることを祈る絵文字名を入力してください


発表は来年1月8日。

合格してたら励みになるが
落ちたら自信なくすなぁ絵文字名を入力してください


(先日のまおさんへのイライラについては
後日記事にしたいと思います。
コメントのお返事もその時に。。)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/11/22 23:50] 私のこと | TB(0) | CM(0)

もうイヤになった 

熱が下がった昨日から
まおさんのわがままが爆発火山爆発

私もイライラ、キレまくりで
怒鳴り散らしている怒



怒られたその時だけ
泣きながら「ごめんなさい」と言うが
すぐに忘れてやるべきことをやらない。


ご飯中におもちゃで遊ぶ
歯磨きをしない

というのが今の私のイライラの原因。


遊ぶかご飯食べるかどちらかにしなさいって言うと
食べると言うが
すぐに食べんし


歯磨き(仕上げ磨き)をしようとすると
おっぱいを飲みだして
なかなか離さず。


どちらも始めてしまえば
そんなに時間のかかることじゃないのに。


これは大人の考え方なんでしょうか?



もうどうすればいいのか
分からなくなってきました涙



何も言わない方がいいのかなぁ。。


私が口やかましいのかな。。


本当にこのままでは
虐待しそうで怖いカエルさん(ショック)

今も半分虐待なんでは?と思うほど
キレてますえーん


PMSが関係しているのかもしれないが
それにしても
ここ2日の私のキレ方は異常かも。


怒っちゃいけない
楽しく、楽しくと努力してるつもりなのに
一度スイッチが入ると…怖い


本当にどうすればいいのでしょうか?
正直、イヤになってますorz


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2009/11/18 21:43] 3歳 | TB(0) | CM(4)

また、病気してました(*´o`)=з 

やっと回復したかと思い
10日に七五三も済ませた私たちでしたが
また熱出していました~泣き顔

12日の夜に38.6℃。
13日には下がったが、小児科受診。
鼻水、咳は続いていたので薬をもらう。

夜だけ熱が出るので
先生に尋ねると
体温計が悪いと言われたカエルさん(ショック)

うちは30秒で測れる予測式のものを使っていたが
それは、体の表面温度から予測してしまうので
お布団の中にいて体が暖まっている時は
高く予測してしまうとの事!

一番いいのは水銀で10分くらいしっかり測ることだが
デジタルのものでも実測式のものを使うと
より正確に測れる婦人体温計

また、一つ勉強になった。。


そういう訳で
14日にはまた保育園に行けたのだが
15日の夕方
またも熱が…うあっ

今度は39℃ぱんだ


咳・鼻水もひどくなってきて
これはいよいよインフルか怖いと眠れない夜を過ごした。。

子どもが熱出している時の
夜がとても怖い。
自分が寝ているときに
どうかなってたらどうしようと不安になる。


16日再度小児科受診。
その時も熱が下がってなかったので
今度はインフルエンザの検査をした。

細長い綿棒で鼻の奥をぐりぐりされる。
あれ、もう少し楽な検査方法はないものだろうか?
大人でもきつい泣き顔


結果は陰性。
よかったほっ…

熱は1日半39℃が続き
ようやく今日保育園に行きました顔


しかし、熱出すたびに
インフルエンザではないか?
脳炎になるんではないか?
死ぬんじゃないか?

と、びくびくしなくちゃならんのはキツイ絵文字名を入力してください


病気が治ると
無事でよかった~と感謝するが

病気が治るごとに
わがままぶりがパワーアップしているまおさんに
ブチキレて
感謝の心を忘れる私です女・・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2009/11/18 14:09] 3歳 | TB(0) | CM(0)







